土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市現場!破風板を補修後、紫外線に強いフッ素塗料で塗装!


土浦市の現場の紹介です。
今回は、破風板(はふいた)の補修と塗装についてご紹介します。

まず、破風板について簡単にご紹介します。
破風板とは名前の通り、風を打ち負かし屋根を保護するために設置された部材になります。
特に切妻屋根と呼ばれる本を開いたような形の屋根の斜辺に設えられた部材のことで、屋根の内部に風が吹き込むことを防いでくれます。

破風板補修!

破風釘頭M00002 (3)

破風の補修の様子です。
釘頭が浮き出てしまっていた部分があったので、新しいものと交換したり、しっかり打ち付けて補修します。
その後、シーリング剤を釘頭全てに打ち込み、釘穴から雨水が入り込まないように処理を行います。

破風板塗装!

破風下塗りM00002 (1)

ケレンという下処理を行ったあと、下塗りを施工します。
今回は『サーモテックメタルプライマー』という金属専用の下塗り剤をしようしました。
遮熱性のある下塗り剤になるため、屋根内部の温度上昇を抑制する効果が期待できます。

破風下塗りM00002 (2)

破風の中塗りの様子です。
紫外線に強い高耐候性のある『フッ素UVコート』というトップ剤を使用しました。
この塗料は他にも汚れにくい低汚染性やヒビや歪みに強い柔軟性も持ち合わせているので、風雨に長くさらされてもその効果が長続きすることが期待できます。

破風上塗りM00002 (1)

上塗りの様子です。
トップ剤を複数回に渡り塗布することで、塗膜の厚みを充分に確保でき、艶のある美しい仕上がりに出来ます。

夏から秋口にかけ、台風やゲリラ豪雨が多発します。
異常気象と叫ばれるほど、近年の台風は大型化して甚大な被害をもたらすことがあります。
防風のために、台風の季節になる前にご自宅の破風が傷んでいないかチェックして、いつ来るかわからない災害に備えていきませんか?

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくばみらい市、遮熱効果の高い塗料で屋根塗装工事を行いました

つくばみらい市で、屋根塗装工事を行いました。   まずは、上屋根の塗装工事の様子をご紹介します。 コロニアルという商品名のいわゆるスレート屋根です。一般的によく使われている屋根材です。 まずは、UVマイルドウレタンシーラーを使用して下塗りを… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で屋根塗装!サビをしっかり落としてから塗り替えを行います!

土浦市で塗装工事を行った様子をお伝えします。今回は屋根塗装の作業についてご紹介します。 屋根の上塗りの様子です。今回の現場は『残辺塗料』と呼ばれる、別の現場で余った塗料を無駄なく使い切っての塗装を行いました。新たにメーカーより塗料を取り寄せ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市の屋根塗装、下屋根は落下しないように注意!庇の塗装も仕上げに入ります

「下屋根(げやね)」とは、2階建ての家でいう、1階部分の設けられた屋根のことを指します。 右の写真の赤い○が下屋根部分です。 玄関の下屋根の下にあるのは「庇(ひさし)/ 霧除け(きりよけ)」です。 下屋根も、主屋根と同じように塗装をおこない… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に