土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市、雨漏りをする家。高圧洗浄とシーリングの撤去をしていきます。


つくば市で外壁の傷みがあり、雨漏りが発生していた家の施工工事を行いました。

雨漏りはベランダが原因、外壁は日当たりの悪い北側の外壁にかなり傷みがありました。

今回は塗装の前準備、高圧洗浄で汚れを落としていく様子と、経年劣化で硬化したシーリング(コーキング)の撤去を行う様子をご紹介します。

施工前の写真です。

施工前20005

築20年の家です。

北側の外壁の傷みが気になっていたところ雨漏りも発生してしまい、弊社にご連絡をいただきました。

現地調査にお伺いしたところ、外壁にはコケなどの汚れが目立ち、北側の外壁は塗膜が劣化してサイディングにも影響が出ていました。雨漏りはベランダの排水管のジョイントが離れて出来た隙間が原因でしたので、こちらも補修していきます。

高圧洗浄の様子です。

洗浄(1)20005

はじめに高圧洗浄機で汚れを落としていきます。

きちんと汚れを落とす前に塗装を行ってしまうと、汚れが付着した部分から塗装の劣化がはじまってしまいます。塗膜をきちんと長持ちさせるためにも、丁寧に作業を行っていきます。

シーリングの撤去をしていきます。

経年劣化で硬化してしまったシーリング(コーキング)の撤去を行います。

シーリングはサイディング同士を繋ぐ充填剤で、触るとゴムのような弾力性がありますが、紫外線や雨水等の影響で徐々に硬化や亀裂がはいってしまいます。

壁内に雨水が侵入する原因となるため、軽視せずに注意してみていきましょう。

コーキング撤去後20005

各所で撤去したシーリングは、一箇所に集めていきます。

点検・調査・見積もり・ご相談など無料で承ります!

現地調査後、契約をしない場合でも調査費などはいただいておりませんのでご安心ください♪

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]9時~18時

お問い合わせフォームはこちら

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦市、傷んだシーリングの打ち替え工事をご紹介します。

土浦市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、シーリング打ち替え工事を行いました。 シーリングは劣化してひび割れていました。そのまま放置しますと、雨水などが染み込み、雨漏りや外壁内部の腐食の原因となります。 まずは、古いシーリング材をカッターなどで切… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市、アーネストワン戸建て補修工事現場!変成シリコーンを打ち直して防水性能アップ!

土浦市にある築12年のアーネストワン戸建住宅の補修現場についてご紹介します。今回の記事では、外壁などのシーリング材の打ち替えについてご紹介します。 まず、新しいシーリング材を打ち替える前に古いものを撤去していきます。紫外線によって劣化してシ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、アパート補修工事現場!シーリングを打ち直して雨漏り対策!

つくば市のアパート補修の現場についてご紹介します。今回の現場は火災保険の申請が承認され、約140万円保険金がおりての工事になりました。 まず、高圧洗浄機を使用して塗装などの前に家屋の洗浄を行い、長年の汚れを落として行きました。汚れやコケが残… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に