土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

つくば市、築55年のアパート。屋上の欠けを補修していきます。


つくば市で築55年のアパートの屋上の塗装を行いました。

今回はシーリング(コーキング)で屋上の欠けを埋めていき、防水塗装を行う様子をご紹介します。

シーリング補修の様子です。

シーリング完了20004

築55年、半世紀以上の時が経っているため、経年劣化によるヒビ割れも多く見られました。

塗装部分が凸凹としていると、雨水が溜まり劣化が早まって劣化の原因となるため、変成シリコンを使って凹凸を埋めていきます。

今回細かいクラック(ヒビ割れ)は塗装でカバー出来るので、大きく欠けている部分を埋めていきました。

防水施工を始めていきます。

防水塗装(1)20004

排水口周りに防水施工をしていきます。

リボール式防水工法という、既存の防水材を撤去しないで出来る施工方法で行っていきます。施工期間の短縮や撤去しないためゴミも削減でき、コストを抑えることが出来ます。

プライマーを塗布して、1回目の塗装を行います。

防水塗装(2)20004

防水材2回めの塗布の様子です。

この防水材は塗布素地を選ばず優れた弾力性をもつため、下地が伸縮しても塗膜が剥がれる心配がありません。

点検・調査・見積もり・ご相談など無料で承ります!

現地調査後、契約をしない場合でも調査費などはいただいておりませんのでご安心ください♪

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]9時~18時

お問い合わせフォームはこちら

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市、傷んだ防水層を補修し、ベランダ塗装工事を行いました。

つくば市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、ベランダ塗装工事を行いました。 ベランダは常に紫外線や風雨にさらされていますので、劣化しやすい箇所です。必ず防水塗装がされていますが、これを守るトップコートが劣化してきます。トップコートがひび割れたり浮… 続きを読む
new画像

ブログアイコン かすみがうら市でベランダ防水塗装!トップコートに塗り替えで雨漏り予防!

かすみがうら市で塗り替え工事を行っています。今回はベランダの塗り替えについてご紹介します。一般的なベランダはFRP(強化繊維プラスチック)製の防水層の上にウレタン樹脂塗料の防水塗料を塗って、防水機能を保っています。今回の現場も、FRP防水層… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくばみらい市:ベランダにも塗装は必要!防水機能を向上させて雨漏りの不安ゼロへ!

私たち街の塗装やさんでは、皆様に点検からご契約・施工、その後の保証まで安心していただくため、「10のお約束」を定めました。万が一の際にお客様をお守りするリフォーム瑕疵保険にも事業者登録しております! お問い合わせをくださる時から点検、ご契約… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に