土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

神栖市、海の近くのプレハブ現場!高圧洗浄後、屋根を塗装し塩害から保護!


神栖市の現場の紹介です。
海が近くにあるということで、塩害によるプレハブ建築の劣化が気になるというご相談がありました。
プレハブ建築は様々な材質で作られていますが、今回は軽量鉄骨と呼ばれる金属製のものでした。
金属はサビに弱く、海風に含まれる塩分で簡単に腐食してしまいます。

M00005

沿岸部から500m以内を重塩害地域、500m〜2km以内を塩害地域と呼び、潮風による腐食に対して充分に気をつけるように言われています。
場所によっては、海から5km以上離れていても塩害被害が出ることもあるので、沿岸地域の方は、しっかりとさ防サビ対策を行い、塩害に備えていきましょう。

高圧洗浄!

高圧洗浄機で洗浄を行います。
今回の現場は8坪の平屋ということで足場は組まずに作業を行いました。
塗装面をしっかりと約150キロの圧力で洗浄することで、塗料の剥離やヒビなどのトラブルを回避することができます。

屋根塗装!

屋根は特に腐食によって破損した場合、雨漏りなどの甚大な被害をもたらすことがあります。
プレハブ建築内の備品や書類、電子機器を守るためにもしっかりと防サビ対策を行って行かなくてはいけません。

塗装の前に、ケレンと呼ばれる下処理を行います。
古い塗膜やサビを研磨用たわしやサンドペーパーで削り落とすだけでなく、屋根下地に細かな凹凸を作ることで塗料の密着性を高める効果も期待できます。
ケレンのあと、下塗りを行いました。
サビ止めの効果を持った下塗り剤を使用することで、金属屋根にサビを付着することを防ぎます。

下塗り剤の塗膜が充分に乾燥したら、トップ剤を塗布していきます。
中塗り、上塗りには同じトップ剤を繰り返し塗装していきます。
そうすることで、トップ剤の塗膜の厚みを充分に確保することができ、屋根材を劣化から防いでくれます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦市、遮熱塗料を使用して、車庫の屋根塗装工事を行いました

土浦市で、車庫の屋根塗装工事を行いました。 下塗りの様子です。 下塗り材には、サーモテックシーラーを使用しました。シーラーとは、上塗り材との密着効果を高めるだけでなく、上塗り材が下地に吸い込まれるのを防ぐ役割もあります。この塗料は、密着性・… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市、車庫の屋根塗装工事前に割れ補修と縁切りを行いました

土浦市で、車庫の屋根の塗装工事を行いました。 塗装前のタスペーサーによる縁切り作業です。スレート屋根は空気と雨水の通り道が確保されており、これが塞がれてしまうと却って雨漏りの原因となります。塗装時に塗料の厚みが付き隙間が埋まってしまわないよ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市、築22年の住宅!傷んだコロニアル屋根を遮熱塗料で塗装!

土浦市、築22年の現場の塗装と補修のご紹介です。今回は、傷みがはげしかったコロニアル屋根の塗装についてご紹介していきます。 まず、下塗りを行います。今回は傷みが大きかったため下塗りを2回行いました。塗料や現場の状態から塗装の回数が変わってき… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に