土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市大東建託のアパート、高耐久のオートンイクシードでシーリングを打ち替え!


土浦市にある大東建託のアパートです。築15年で今回が初めての塗装工事でした。

今回のブログではシーリングの打ち替えを行う様子をご紹介していきます。

シーリング打ち替えの様子です。

シーリング撤去300003

はじめに古いシーリングを撤去していきます。

シーリングの入っている溝の両脇にカッターで切れ目をいれていきます。箇所によっては力がいる作業です。

切れ目を入れたらシーリングを引っ張って撤去していきます。

シーリング撤去後300003

各所で撤去したシーリングは、一箇所にまとめていきます。シーリングのゴミが現場に残らないよう、常に現場を綺麗に保ち作業を行います。

プライマー塗布300003

古いシーリングの撤去が終わったら、接着剤の役割をするプライマーを塗布していきます。

シーリング自体には接着の役割がないので、撤去後にシーリングを入れても数年ですぐに剥離してしまいます。シーリングを長持ちさせるためにも、丁寧にプライマーを塗っていきます。

シーリング打込300003

次にシーリングを打ち込んでいきます。シーリングには「オートンイクシード」を使用しました。

塗料によって耐久度が変わるように、シーリングによっても耐久度が変わっていきます。

高寿命の塗料に合わせて高寿命のシーリングを使用することにより、塗装と打ち替えのタイミングが合うため、足場代と低耐久のシーリング打ち替えコストの削減になります。

シーリング押さえ300003

打ち込んだシーリングをヘラで均していきます。密着性を高めて雨水の侵入を防ぎます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン シーリングとコーキングとは何が違うのか。かすみがうら市外壁塗装現場

写真の外壁の目地を埋めている、灰色のものがシーリングです。 元は白い色でしたが、経年劣化により変色し、弾力を失ってしまいました。 外壁塗装について、いろいろなサイトを見比べたていると「シーリング」と「コーキング」という2つの言葉に混乱しませ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市でシーリング打ち替え工事。その様子をご紹介します!

鹿嶋市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、シーリング打ち替え工事を行いました。 シーリングとは、外壁のつなぎ目や外壁とサッシの隙間などを埋めるものです。外壁から水などが侵入しないようにしたり、地震などの揺れで外壁にヒビが入らないように衝撃を吸収し… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市で外壁リフォーム シーリングの打ち替えで雨漏り防止!

今回は、外壁リフォームの中のシーリングを新しくする作業について紹介します! シーリングの効果は主に雨漏り防止と外壁のクッション材の役割があります。 シーリングの寿命は10年前後です。 シーリングにひび割れが発生すると雨漏りの原因になったり、… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に