土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市の現場紹介!打ち直しのために古いシーリングを撤去していきます!


今回からシーリング剤の打ち直しについてご紹介しています。
シーリング、コーキングと業者や職人によって名称が様々ですが、どれも同じものを指しています。
サイディングや部材の隙間を埋め、建材内部に雨水が染み込まないようにするための材料になります。

04シーリング_01撤去 (1)_M00007

紫外線や経年劣化により硬化し剥離しかかったシーリング剤です。
施工した当初はゴムのように柔らかいですが、シーリング剤の耐用年数は他の部材に比べて短く、5年ほど経つとどんどん硬化していってしまいます。
このままでは、シーリングの隙間から雨水が染み込み、雨漏りなどの原因になってしまいます。
古いシーリングの上から新しいものを打ち増ししても劣化は止まらないので、撤去していきます。

04シーリング_01撤去 (2)_M00007

古いシーリングの隙間からカッターを差し込み、シーリング剤に切り込みを入れ剥がしていきます。

04シーリング_01撤去 (3)_M00007

切れ込みを入れたシーリング剤を上から下に引っ張っていくと、きれいに古いシーリング剤が剥がれていきます。

 

04シーリング_01撤去 (4)_M00007

撤去したシーリング剤は一箇所にまとめておきます。
一箇所に撤去したものをまとめておくことで、現場をきれいに保つことができます。

次回の記事では、新しくシーリング剤を外壁サイディングの目地に打ち込む様子についてお伝えしていきます。

無料相談承っております!

弊社では、契約に至らなかった場合の現場調査費用は頂いておりません。
ご自宅のお困りごと、気になることがありましたら、お気軽にご相談ください!
専門の職人がお伺いします!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市でアパート塗替え工事!古いコーキングを打ち替えて外壁の防水強化!

つくば市のアパートの塗り替え工事を行っています。今回の記事では外壁サイディングのコーキング材を打ち替えた様子を中心にご紹介していきます。 まず、古いコーキング材を撤去していきます。カッターを目地の隙間に差し込んで切り込みを入れるときれいに剥… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 稲敷市で補修工事!外壁のコーキングを交換し、雨漏りから家を守ります!

稲敷市で塗装工事を行っています。今回の記事では外壁サイディングのコーキングの打ち替えの様子を中心にお伝えしていきます。 まず、新たにコーキング材を打つ前に古いコーキングを撤去していきます。紫外線の影響で劣化てしまったコーキング材は固くなって… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 下妻市、オートンイクシードで帯部分のシーリング打ち替え!

下妻市で、シーリング打ち替え工事を行いました。 今回のお宅は、住宅の帯部分のシーリング打ち替えです。帯とは、住宅の1階部分と2階部分の間にあるつなぎ目の部分です。上下の外壁材が違う場合に見切り材の意味で取り付けたり、つなぎ目を隠すために付け… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に