土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市、築22年の住宅現場!雨漏り予防のため歪んだ屋根板金を補修!


土浦市の築22年の現場の工事の施工の様子をお伝えします。
前回は、コロニアル屋根の塗装について紹介しましたが、今回は金属製の屋根板金の補修になります。
屋根の塗装とは別記事になりますが、作業工程としましては並行して行っていました。

金属製の棟板金の補修前の様子です。
塗装の劣化だけでなく、金属が浮き上がっていることがわかります。
釘も浮いてしまっているところもあり、放っておくと台風などの大風で剥がれてしまったり、浮き上がった隙間から雨水が侵入して雨漏りの原因になってしまったりします。

塗装の前にケレンと呼ばれる下処理を行います。
ケレンを行うことで、古い塗膜やサビをきれいに落とし、新しい塗料が金属の下地にしっかり密着させていきます。
この、ケレンの作業のときに板金の補修も行います。
浮いてしまった場所や、緩んだ釘頭をしっかり補修していきます。
今回は、補修で直すことができましたが、歪みや劣化、破損が大きい場合は棟板金の交換になりますので、ご容赦ください。

棟板金の下塗りの様子です。
金属製の部材を使用しているので、下塗り剤には防サビ性能のある塗料を使って塗装しました。

棟板金もコロニアル屋根同様トップ剤として『シャネツサーモF』を塗装して、屋根の塗装が完了しました。
屋根全体を遮熱塗料で塗装したことにより、年々強まる夏の暑さを和らげることが期待できます!

台風に備え屋根のチェックを!

先日、大型の台風15号が来襲し、今後もまだまだ大型台風の接近が予想されます。
雨漏りや屋根の破損が起きてしまってからでは、費用や工期がかさんでしまいます。
大きな被害やトラブルが起きる前に今一度ご自宅の屋根の状態をチェックしてみてはいかがでしょうか?

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦市、遮熱塗料を使用して、車庫の屋根塗装工事を行いました

土浦市で、車庫の屋根塗装工事を行いました。 下塗りの様子です。 下塗り材には、サーモテックシーラーを使用しました。シーラーとは、上塗り材との密着効果を高めるだけでなく、上塗り材が下地に吸い込まれるのを防ぐ役割もあります。この塗料は、密着性・… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市、車庫の屋根塗装工事前に割れ補修と縁切りを行いました

土浦市で、車庫の屋根の塗装工事を行いました。 塗装前のタスペーサーによる縁切り作業です。スレート屋根は空気と雨水の通り道が確保されており、これが塞がれてしまうと却って雨漏りの原因となります。塗装時に塗料の厚みが付き隙間が埋まってしまわないよ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市、築22年の住宅!傷んだコロニアル屋根を遮熱塗料で塗装!

土浦市、築22年の現場の塗装と補修のご紹介です。今回は、傷みがはげしかったコロニアル屋根の塗装についてご紹介していきます。 まず、下塗りを行います。今回は傷みが大きかったため下塗りを2回行いました。塗料や現場の状態から塗装の回数が変わってき… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に