土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市のFRP工法のベランダ。トップコートの塗り替えを行いました!


土浦市で行った塗装工事の様子をご紹介します。

今回はベランダの塗装の様子です。FRP防水工法のベランダでした。

ベランダ塗装の様子です。

ベランダやバルコニー・店舗の屋上などの場所も、実は定期的なメンテナンスが必要な場所です。

年中紫外線にあたり雨風を受ける場所のため、経年劣化による色褪せや塗膜の厚みがなくなり下地がみえてしまうこともあります。雨漏りの原因にもなります。

ベランダケレン300004

ディスクグラインダーによるケレン作業です。ディスク状の砥石が高速回転して研磨することができます。傷んだ古い塗膜を削り落としていきます。

基本的な作業の流れとしては外壁塗装のように、汚れを落として塗装を行います。

ベランダシンナー拭300004

FRP防水工法のベランダで必要な汚れや旧塗膜を落とすという作業で行うのが、アセトンによる油膜を拭き取りです。

アセトンは揮発性が高く引火性があるため、取り扱いのためには危険物取扱者の資格が必要となります。

この工程を省いてしまうと、トップコートの早期剥離の原因となります。

ベランダトップ300004

下塗りを行い、トップコートを塗布していきます。

角になる部分は刷毛で、平面はローラーを使い丁寧に作業を進めていきます。

ベランダトップ完了300004

ベランダの防水塗装が完了しました!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市で雨漏り修理&外壁塗装。割れて欠けていたお風呂のタイルをリフォーム!

つくば市でおこなった雨漏り修理・外壁塗装・防水塗装現場です。 かなりの雨漏り被害があった現場でしたが、雨漏り原因の修理・外壁塗装・防水塗装は完了しています!   今回は浴室の割れているタイルを撤去して、浴室用の床シートにリフォームしていくよ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市雨漏り被害の家、窓枠下シーリングに厚みをもたせて雨漏り対策

つくば市にお住まいのお客さまより、酷い雨漏りで眠れないとご相談をいただき、雨漏り修理と外壁塗装をおこなっています。 今回はサッシ、窓枠下のシーリングの増し打ちでの防水性アップ・雨漏り対策をご紹介します。   ☆雨漏り被害の状態や修理・外壁塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市雨漏り被害現場、ベランダと陸屋根をリボールで徹底防水塗装!

つくば市で深刻な雨漏り被害に悩むお客さまよりご相談をいただきました。 雨が降ると流れる水の音で眠れないほどだったそうです・・・!   今回はベランダと陸屋根を、船にも使われるリボール式防水で防水対策をしていく様子です。   雨漏りの状態を確… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に