土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 石岡市のお客様邸軒天の塗り替えと軒天の役割についてご紹介致し...

石岡市のお客様邸軒天の塗り替えと軒天の役割についてご紹介致します


軒天塗り替え前!軒天の役割のについて

軒天塗り替え前

石岡市のお客様が一番気にされていた軒天です!!

軒天は湿気が溜まりやすいのでコケや藻、カビが生えやすい箇所になります。

軒天はお家を守る重要な役割を果たしているからです!!

 

 

軒天は簡単に言うとお家の傘のような役割をしています。

 

雨や風を軒天は直接外壁や窓にかからない様に守ってくれています。

その為雨風や紫外線にさらされていますので劣化しやすい箇所になります。

 

藻やカビなどが生えやすい箇所でもあります。

 

なので塗り替えの際は、藻やカビ、防水機能が備わった

通気性のある塗料を使う事をおススメします。

 

軒天上塗り1回目

軒天塗り替え

軒天の上塗り1回目です。

 

塗料メーカーアステックの「マルチエースⅡ」を使って

軒天の塗り替えを行っていきます。

軒天上塗り2回目

軒天上塗り2回目

 

軒天上塗り2回目です。

必ず軒天も2回塗りをおススメ致します。

 

軒天塗り替え完了

軒天塗り替え後

軒天の塗り替えが完了しました。

 

石岡市のお客様は、日の当たらない北面の軒天のカビ等がすごく

気にされていましたが、とても綺麗になりカビや藻もなく喜んで頂けました。

 

塗り替え後が綺麗なのではなく塗り替えしてもなるべく長い年数綺麗な状態を保てる!!

そんな塗り替えをおススメ致します。

 

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に