土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 石岡市のお客様邸をモデルとして雨といの塗り替えと雨といの役割...

石岡市のお客様邸をモデルとして雨といの塗り替えと雨といの役割についてご紹介いたします。


雨とい塗り替え前!!

横樋

 

こんにちは。

街の外壁塗装やさんの営業 見崎有理です!!

 

台風などが続き屋根や外壁、雨漏りなど心配な事も

沢山でて来る時期だと思います!!

 

そんな時はどんな事でもご相談下さい。

 

本日は雨といの塗り替えと雨といの役割についてご紹介したいと思います!!

 

まず!雨といの役割とは雨水の侵入でお家が雨漏りしたりするのを

防ぐ役割をしています!!

 

もし雨といがなかったら,,,

 

雨水が屋根の軒先から外壁に伝わります。

 

なので軒先か、外壁から雨漏りに繋がってしまうのです!!

 

写真は雨といの塗り替え前の様子です。

 

雨といケレン

横樋ケレン

 

雨といは塗り替えの際にケレンといいわざと傷を付けます。

雨どいは、塩ビでできているため、表面がつるつるしています。なのでそのまま塗ってしまうと塗料がはがれてしまいます。

そのはがれるのを防止するため、紙やすりなどを用いて、細かな傷をつけていきます。

この作業を行っても行わなくても塗ってしまえば、ぱっと見、何も変わりません。

しかし、塗り替え後、5年10年経過してくるとけれんを行わなかったらはがれてきます。

 

ケレンは後々のことを考えるととても重要な作業です。

 

雨とい上塗り1回目

横樋上塗り

 

そして上塗り1回目です!!

 

雨といは塩ビですので実際は塗り替えよりも

交換をおススメ致します。

 

塗り替えが出来ない位劣化のひどい雨といもあります。

 

雨とい上塗り2回目

横樋上塗り

 

雨とい上塗り2回目です。

綺麗に塗り替えが出来ました!!

 

石岡市のお客様邸では雨といの劣化があまり見受けられなかったのですが

ゴミ等が溜まってしまっていました。

きちんと定期的に雨といのお掃除をおススメ致します。

雨どいが詰まってないか、雨どいの中を掃除してほしいなど、お困りごとがあればいつでもご連絡お待ちしています。

 

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に