土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 土浦市!ベランダの塗り替え~FRP防水の施工についてご紹介い...

土浦市!ベランダの塗り替え~FRP防水の施工についてご紹介いたします。


ベランダの塗り替えFRP防水についてご紹介いたします!!

ベランダ完工

こんにちは。

街の外壁塗装やさんの見崎です!!

 

今日は土浦市のお客様邸をモデルに

ベランダの塗装FRP防水についてご紹介いたします。

 

FRPって何か知らない方も多いと思います!!

FRPとは、繊維強化プラスティックの略です。

 

繊維強化プラスティックとは、ヘルメットや車のバンパーや船の底に使われている材質です。

ベランダも同じ材質で作られています!!

この!繊維強化プラスティックは耐衝撃性・耐水性・加工性に優れているのです。

 

なので、ベランダをFRP防水すると錆びたり腐ったりしないのです。

それだけではなくメンテナンス性にも優れています。

 

 

ベランダのケレンについて

ベランダケレン

まずケレンをします。

 

電動グラインダーという機材を使って綺麗にケレンしていきます。

表面のロウが削れる様にケレンします。

 

土浦市のお客様邸は小さな剥がれがありました!

シンナー拭き!

ベランダシンナー拭き

シンナー拭きでは、揮発性の高いアセトンという材料で拭いていきます。

アセトンはマニキュアの徐行液にも含まれているもので、少し匂いが強いものになります。

 

このアセトンでのシンナー拭きは大切な工程です。

FRPの表面にあるワックスの油分をしっかり取らないと

プライマーを塗っても剥がれてしまうのです。

 

FRP防水のトップコート塗り!!

ベランダトップコート施工中

トップコートを塗る前に材料によってはしっかりとプライマーを塗ってから施工します!!

プライマーを塗らないと剝がれてしまいます。

 

トップコートは材料によって色んなものがありますので

状況に応じて材料は選んで下さい!!

 

FRP防水に関しては、雨漏りしていない事が条件です。

雨漏りしていますと防水工事をしてからFRP防水をします!!

7年ぐらいで、塗り替えを行うと長持ちします。

 

 

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に