土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > コケなどの汚れで汚いコロニアル屋根の洗浄や修繕についてご紹介...

コケなどの汚れで汚いコロニアル屋根の洗浄や修繕についてご紹介いたします!!


洗浄する前の屋根です。

汚い屋根

 

近くでは見る事の出来ない屋根。

ご自身で確認する時は遠目から見ると汚れているか分かります。

 

築年数が経つから汚れているだけではなく

立地条件で築浅でも汚れが酷い事もあります!!

 

コケや藻が生えて汚くなっていたり。

知らない間に屋根の一部が破損していたりします。

 

 

屋根は一番劣化が早いです。

なぜなら屋根は紫外線を一番浴びて雨風に一番当たるからです!

台風にも負けない強いお家の傘です。

 

そんな傘の役割の屋根もメンテナンスが絶対必要です。

メンテナンスしないと修繕費用がもっとかかってしまいます!!

 

 

修繕する前に!!

屋根洗浄

 

高圧洗浄機で綺麗に洗います!!

修繕と塗り替えをするのに汚れは大敵です。

 

きちんと汚れを落とす事により見えなかった本来の姿の屋根が見えてきます!!

黒い屋根が色あせて白っぽくなっていたり細かいひび割れがあったり。

 

洗浄により見えてきた屋根を綺麗に補修します。

 

洗浄後の屋根です!!

タスペーサー

 

コケや藻などの汚れは綺麗に落ちました!!

が!!黒い屋根は日焼けをして白く色あせています。

 

補修箇所はあまりなかったので縁切り工法といって

上から下の樋に雨水が流れていく間にが少しでも雨水が室内に侵入しないように

屋根と屋根の重なり部分に均一な隙間をあける事を縁切り工法と言います。

 

雨水の通り道を作る為にタスペーサーという器具をいれていきます!!

 

板金部分の釘です!!

板金部分

 

この小さな釘も雨漏りに繋がってしまう可能性大です!!

なので板金部分の釘にも修繕をします。

 

小さな釘も見落としません!

 

洗浄からタスペーサーを使った縁切り工法とちいさな釘の修繕

ひび割れやどんな小さな事でも修繕を行ってからでないと

下塗りには入らずに塗り替えを行っております。

 

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に