
台風の影響でアンテナが倒壊。屋根の壊れについて

2018年は台風が猛威を振るった年となりました。
その中でもアンテナ倒壊もたくさんありました。
台風で倒れたアンテナは火災保険で直す事が出来ます。
台風被害は火災保険で補修されるのです。
火災保険はローンを組んで住宅を購入した際に必ず加入しています。
火災保険申請の際に必要な写真も撮りますし
書類も弊社で作成致しますので、お客様には保険会社に書類をお渡しいただくだけです。
火災保険の申請は、決して敷居の高いものではなく
私たちにとって身近な存在です。
災害の補修は急な出費ですので有効に活用したいですね。

こちらのアンテナも倒れてしまっています。
アンテナが倒れているから見てほしいなど言われることもありますが
屋根の上に登ってみると、割れている瓦があったり、
瓦が1つ2つなかったり…
なかなか上ることの出来ない屋根だけに気になりますね。

現在はこのようなタイプのアンテナも普及しています。
倒れる心配の少ないアンテナですね。
火災保険は、火災の時にしか使えないと思われがちですが、
風災補償というものがあり、まかなえる災害はたくさんあります。
雹災や雪災が含まれる事もあるので
火災保険に加入していたら1度申請する事をオススメします。
申請期間は、被害にあってから3年までという所が多いようです。
2019年は自然災害のない平和な年になりますように。
