土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

サイデイングの壁のコーキングの様子です。


コーキングプライマー20180304

土浦市でサイデイングの壁にコーキングをした時の様子です。

まず、サイデイングの壁とは建物の外壁に使用する外壁材の一種です。

仕上げ板材の事ですね。

耐水性や耐候性に優れていて種類が豊富などの利点があります。

この画像はプライマーを塗っている所です。

プライマーとは接着剤の役割をしています。

コーキング材だけでも密着しますが、

プライマーを塗る事によって密着度が増します。

 

 

コーキング打ち込み20180304

こちらはコーキング材を打ち込んでいます。

隙間に打っただけでは奥までしっかりとコーキング材が入っていなかったりします。

雨風や紫外線などの経年劣化にも強く、防水性があるなど

機能性の強いコーキング材を選ぶ事をおすすめします。

お家によって、材質も違うので、お客様のお宅にあった

コーキング材選びが大切になります。

 

 

 

コーキング押さえ20180304

量が少なくて、隙間だらけになってしまう事がないように

隙間なく奥までコーキング材が入り、外壁とコーキング材が密着するように

押さえていきます。

コーキング完了20180304

コーキングは、見た目がキレイになるだけでなく、

雨漏り対策にもなっています。

弊社でオススメしているオートンイクシードというコーキング材は

高耐久なので、すぐに劣化する心配もなく

安心していただけるかと思います。

ご質問など、お気軽にお問い合わせください。

 

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に