土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > ハウスメーカーさんの横トイの塗り替えについてご紹介します!

ハウスメーカーさんの横トイの塗り替えについてご紹介します!


ハウスメーカーさんの横トイの施工について!!

樋ケレン前

 

今回はハウスメーカーさんの横トイについてです!

トイはどの物件にも付いていて大体は同じ材質で出来ています!!

横トイは屋根から流れ落ちてくる雨の受け皿として活躍しています。

なので汚れやゴミが溜まりやすい箇所でもあります!!

 

洗浄の際に綺麗に汚れやゴミを取り除いて流れを良くします。

トイは塗り替えもできますが風などの風力等の影響や

雪の落下で変形してしまったりしやすい箇所にもなります!!

 

この風や雪の影響での変形等は火災保険の対象にもなります。

気になる事がございましたらお気軽にご相談下さい!

 

ではトイの塗り替えについてご紹介していきたいと思います。

 

 

横トイの塗り替えのケレン作業について!

樋ケレン

 

横トイだけではなくトイはケレンという作業を塗り替えの時はします。

このケレンはわざと細かい傷を付ける事を言います!!

 

何故傷を付けるか?

といいますとトイと塗料のくっつきを良くする為に傷を付けます!

細かい傷がついた所に密着良く塗料が入っていきます。

横トイも縦トイもこのケレンをしてから塗料を塗っていきます。

 

横トイ塗り1回目!!

樋塗装

 

横トイの塗り替えです!

横トイは基本2回塗ります。

 

この画像は上塗り1回目です!

ただ色を付ける訳ではなくて職人さんはローラーの毛跡が残らないように

色を付けていく為仕上がりが悪いとローラーの種類を変えたりして塗り上げて行きます!

 

横トイ塗り替え2回目!!

樋2回目塗装

 

横トイの塗り替え2回目です!!

綺麗に塗り上げて横トイは完成です。

 

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に