土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

ハウスメーカー外壁のコーキング打ち変えと周り打ち増し!


外壁のコーキング打ち込みについて!!

コーキング打ち込み

 

以前コーキングの撤去についてご紹介させていただいました!

今回はコーキングの打ち込みについてご紹介させていただきます。

 

このコーキングはシーリングという事もあります!

業者さんや職人さんによって呼び方は様々です。

コーキング・シーリング・シールと言うのが多いみたいです!

このコーキングとは外壁のゴムの様な部分の事を言います。

 

このコーキングは劣化が目に見えて良く見える部分になります。

ひびが割れていたり、無くなってしまってたりするお家もあります!!

 

コーキングの種類は沢山ありますが補修をする際は高耐久のコーキングを使う事をおススメ致します。

 

塗り替えの前に撤去してプライマーという接着材の役割をする材料を塗ったら

コーキングを打ち込んでいきます!!

 

外壁コーキングの押さえについて

コーキング抑え

 

打ち込んで行ったコーキングを綺麗に押さえていきます!!

この押さえる作業が一番大切な作業になります。

 

押さえる事により見栄えの綺麗さは勿論!!

奥が深い外壁と外壁との隙間部分は小さな隙間なくコーキングが入ってきます。

この隙間なくぴったりとくっつく事が大切です!!

 

サッシ周りのコーキング打ち増しプライマー塗布について!!

打ち増しプライマー

 

サッシ周りのコーキングの打ち増しについて!!

サッシ周りはコーキングを撤去してしまうとサッシを傷を付けてしまう恐れがあります!

なのでサッシ周りはコーキングで厚みを付ける為に打ち増しをします。

 

打ち増しの作業としてプライマーを塗布します!!

このプライマーは接着剤の役割があり元々あったコーキングと新に増すコーキングをくっつけてくれます!

 

外壁サッシ周りのコーキング打ち増しについて!!

コーキング打ち増し

 

サッシ周りの打ち増しのコーキングも外壁のコーキング同様

高耐久のコーキングを使う事をおススメ致します!!

 

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に