土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

ハウスメーカーの軒天塗り替えについてご紹介いたします!!


軒天の塗り替え前・軒天についてご紹介させていただきます!!

軒天施工前

 

軒天は雨風から守る傘の様な役割をする大切な箇所になります。

軒天の塗り替えの際は材質を確認するのはもちろん!!

補修など必要に応じて施工を進めていく事がいいでしょう。

 

軒天の材質はお家によって様々な材質を使って作られています。

木で出来ている軒天は大体がベニヤ板や合板の軒天があります!

ハウスメーカーではスラグ石膏板や別名エクセルボードが使われる事が多いようです!

写真の軒天はスラグ石膏板を使用しています。

材質にあった塗料選びは勿論ですが軒天はカビなどが生えやすい箇所でもあります。

防カビ剤の入っている塗料を使う事がおススメです!!

 

それだけではなく近年では家コウモリが住み着いたり蜂が巣を作ってしまったりする様です。

軒天の塗り替えの際は足場を立てるので足場を有効活用する事をおススメ致します!

お困りの際はご相談ください!!

 

軒天上塗り1回目!!

軒天1回目

 

軒天の上塗り1回目です!!

塗った塗料は溶剤と言って臭いの強いシンナー臭のある塗料です。

何故匂いのある溶剤なのか?

材質にあった塗料!!

溶剤でなければ剥がれやすくなってしまうのです!

なので材質にあった塗料選びが大切になります。

 

そしてこの溶剤の塗料は防カビ剤が入っていてカビの繁殖を抑える役割もあります。

 

軒天上塗り2回目!!

軒天2回目

 

軒天の2回目を塗っていきます。

塗らなくてはいけない塗布量は勿論ですが仕上がりも綺麗に上がります!!

 

軒天完工!!

軒天完了

 

塗っている時と乾いてからでは色の濃さが変わります!

それだけではなく溶剤のシンナー臭も乾くと同時に無くなります!!

 

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に