土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市でハウスメーカーの狭い破風板の塗り替えについて!!


ハウスメーカーさんの狭い破風板塗り替えについて!

破風板完了

土浦市でハウスメーカーの塗りずらい狭い破風板の塗り替えについてです。

あまり見た事のない狭さの破風板です!!

破風板というとよく目にするのは横トイと同じ箇所に付いてる事が多いです。

 

お家によっては破風板や横トイの付いている箇所が様々なケースがあります!

破風板は昔から風を破る板と言って防風や防水の役割と同時に防災の役割もあると言われています

 

元々は屋根から屋根裏に風や雨水が吹き込んで入らない様に防止しています。

ですが近年では雨樋を設置する際、金具を打ち付ける下地となっているようです!!

昔と違い設計は勿論ですが防災対策や耐震・防災に強いお家が増えてきている為だと思われます。

 

破風板上塗り1回目!!

破風板1回目

 

この狭い破風板も綺麗に塗っていきます!!

破風板に使う塗料は溶剤と言ってシンナーの匂いが強い塗料を使います。

後に剥がれにくくする為材質にあった塗料を塗って行きます。

 

破風板上塗り2回目!!

破風板2回目

 

塗布量といって広さや大きさによって塗らなくてはいけない塗料の量があります!

その塗布量を守って上塗りの2回目を行います。

 

破風板完了!!

破風板完了

 

綺麗に塗りあがりました!!

乾燥後はシンナーの匂いもなくなっています。

どんなに狭い破風板もきちんと塗らなくてはいけない塗布量を守らなくてはいけません!

塗布量を守らないと剥がれやすくなって塗料の対効年数が無くなってしまいます。

 

 

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に