土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

ハウスメーカーのバルコニーの笠木(手すり)塗り替え!


バルコニーの笠木(手すり)の塗り替えについてご紹介!

ベランダ笠木施工前

 

二階建てのお家にはよく二階部分にバルコニー・ベランダと呼ばれる所があります

このバルコニー部分は塗り替えもできますが!!

塗り替えというよりはバルコニーの床部分は防水工事を行う事が多いです。

 

今回はバルコニーの床部分ではなく手すり部分の塗り替えについてです!

 

手すりがくっついている鉄板や石膏の様な所を笠木といいます。

笠木と言ってもピンとこない方も沢山いると思いますがバルコニーの笠木!

と言われたら手すりの付いている鉄板や石膏のような所です。

 

この笠木部分は実は塗れる材質と塗れない材質があります。

ですので材質はきちんと診断士に診断して頂く事をおススメいたします!

 

ここにお布団を干したりする方もたくさんいると思います!

この笠木部分がサビていたり劣化していたら干すお布団にも付いていしまいます。

この笠木部分は住んでいて意外と役立つ箇所の一つだと思います!

 

この笠木部分について塗り替えをご紹介して行きます!

 

バルコニーの笠木部分下塗り!!

ベランダ笠木下塗り

 

バルコニーの笠木部分は補修が必要な事もあります!

そして下塗りも大切です!!

 

笠木部分は雨に当たってしまう事が多くそれに伴い太陽の紫外線を浴びて

劣化がしやすかったり色褪せていたりする事も多いです。

 

ですのできちんと材質を診断して補修や下塗りをおススメ致します!!

 

笠木部分上塗り1回目!!

ベランダ笠木1回目

 

笠木の上塗り1回目!!

塗布量といって必ず塗らなくてはいけない塗料の量を塗って行きます。

材質にあった塗料を塗る事をおススメ致します。

 

笠木上塗り2回目!!

ベランダ笠木2回目

 

笠木部分の上塗り2回目です!!

一回目塗っただけではなく2回目を塗って仕上げていきます。

この下塗り上塗り1回目上塗り2回目の三回塗りが大切になってきます!!

 

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に