土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 土浦市のお客様宅で屋根の塗り替えで大切な事をご紹介します。

土浦市のお客様宅で屋根の塗り替えで大切な事をご紹介します。


屋根のタスペーサー挿入!!

タスペーサー挿入

土浦市のお客様宅の工事写真を使い屋根の塗り替え工事で何が大切かご紹介します。

屋根の塗り替えの際には綺麗に高圧洗浄で洗浄を行います。

高圧洗浄で藻やコケなどの汚れを落としてから屋根の塗り替え・補修を行います!

 

コロニアル屋根の塗り替えで一番大切と言っても過言でない工程があります。

それは屋根の「縁切り工法」という工程です!

この縁切り工法はコロニアル屋根では必ず行う工程になります!

 

何故この「縁切り工法」が大切なのか?

詳しくご紹介していきたいと思います!!

 

コロニアル屋根はコロニアルと言う材質の1枚の板と板とが重なって屋根が出来ています。

この重なっている部分から雨水がしっかりと抜けないと雨漏りに繋がってしまうのです。

 

なぜ雨漏りが起きるのか?

 

重なり部分から毛細管現象という現象で水分が室内に入り込んでしまうからです。

この毛細管現象とは重力や上下左右に関係なく液体が浸透していく現象をいいます。

屋根の場合は上から下に雨水が流れ落ちるはずなのに

板と板との狭い隙間に水分が浸透してしまい雨漏りが起きるのです!!

 

では雨漏りが起きない様にするにはどうしたらいいのか?

「縁切り工法」です!!!

この縁切り工法と言ってコロニアルとコロニアルの重なった屋根の隙間を

毛細管現象が起こらない均一な隙間をあけるのが縁切り工法なんです!!

 

 

屋根の下塗り!!

屋根下塗り

 

屋根の下塗りです。

塗料は沢山のメーカーから様々な機能性をもった塗料が出ています!

 

機能性の塗料もいいですが、、、

材質にあった塗料の中から機能性塗料をお選び頂くのがベストです。

 

屋根の中塗り!!

屋根中塗り

 

屋根の中塗りです。

綺麗に色をいれていきます!!!

 

 

屋根の補修・コーキング!!

コーキング

 

屋根の補修です。

屋根の細かい割れや傷などを補修していきます!!

 

下塗り・中塗り・補修を行ったからと言って屋根の工程は終わりません。

まだ続きます!!

 

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に