土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

サイディングの外壁のコーキングについてご紹介致します!


サッシ周りのコーキング打ち増しについて!

コーキング打ち増し

 

コーキングとは主にサイディングという材質の外壁で板と板の間に

ゴムみたいな部分があるかと思います。

そのゴム部分をコーキングと言います!!

呼び方はコーキングやシーリング・シールと呼ばれています。

このコーキング部分は劣化が見てすぐ分かります。

 

どの状態が劣化なのか?ご紹介していきたいと思います!!

コーキング部分がひび割れてしまっていたり劣化が酷いとコーキング部分が

無くなってしまってたりします!

 

コーキングを撤去して打ち替えるのではなくサッシ周りは打ち増しします。

サッシの周りは撤去してしまうと雨漏りに繋がってしまう可能性が出てきてしまいます。

ですのでサッシ周りは打ち替えではなくて打ち増しをします!!

 

 

コーキングの撤去について!

打ち替え

 

サッシ周り以外のコーキングは必ず撤去して新しいコーキングを打ちます。

コーキングを打ち替える事によって古いコーキングからの雨漏り等の心配は無くなります。

必ず塗りかえを行う際にはコーキング部分のメンテナンスも行う事をおススメいたします!

 

 

プライマー塗布!

プライマー塗布

 

外壁のコーキングを打ち替え打ち増しする際にはプライマーを塗ります。

このプライマーは接着剤の様な役割を果たしてくれて

外壁とコーキングのくっつき良くしてくれます!

 

コーキング打ち替えについて!

コーキング打ち込み

 

古いコーキングを撤去した部分に新しくコーキングを打ちます。

この際使用するコーキングは耐久性がよく耐候性のいい物を使用します。

耐久性や耐候性だけでなく汚れ防止など機能性の高いコーキング材をおススメ致します!

 

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に