土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

破風板についてと塗り替えについてご紹介しています!


破風板について!!破風板ケレン!!

破風板ケレン

 

屋根の塗り替えや補修を行う時に専門用語などもたくさん使われて

分からなくなってしまったり。

間違って覚えてしまっていた!何てこともあると思います。

家族を守る大切なお家なので覚えておくと良いかも知れません。

 

今回は破風板についてご紹介致します!

 

まず、破風板とはどこの事をいうのか?

破風板は何のためについているのか?をご紹介致していきたいと思います!!

 

破風板とは雨トイを取り付けない屋根の先端部分を破風板といいます。

何のために付いているかというと

屋根裏への雨や風などの侵入を防ぐ為についています。

風を破る板という意味で破風板となったみたいです。

 

では破風板はどう補修や塗り替えを行っていくのか?

最初にケレンといって汚れなどを取り除くだけでなく細かい傷を

わざと付けて塗料のくっつきを良くする作業を行います!

 

この時塗る塗料も破風板の材質にあった塗料を使う事をおススメ致します!

 

破風板下塗り!!

破風板下塗り

 

破風板の下塗りについて!!

痛み具合にもよりますが必ず下塗りをしっかり行わないと

仕上がりが悪くなってしまいます。

材質にあった塗料で劣化状態に合わせ綺麗に塗り上げて行きます!!

 

破風板中塗り!!

破風板中塗り

 

破風板の中塗り!!

破風板は劣化の状態によっては2回塗りの時や

3回4回と塗って仕上げる事もあるみたいです!

 

破風板上塗り!!

破風板上塗り

 

下塗り・中塗りが終わったら上塗りです!

材質にあった下塗りを塗ると中塗り・上塗りも綺麗に仕上がります。

きちんと診断士に診断してもらい材質にあった塗料を塗る事をおススメ致します!

 

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に