土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

破風板と雨トイの塗り替えについてご紹介しております!


破風板塗り替え1回目!

破風板1回目

破風板の塗り替えについてご紹介させていただきます。

破風板の材質はお家によって変わってきます。

 

木で出来ていたり板金で出来ていたり石膏ボードを張り付けていたりします。

ですのできちんと診断をしてから塗り替えを行う事をおススメ致します!!

 

破風板の塗り替えは洗浄で綺麗に洗うのは勿論ですがケレンをして汚れを落としたり目あらしと言われているケレンに似た作業でわざと細かな傷を付けて塗料の密着を良くしたりします!

1回目が綺麗に塗れました。

 

破風板塗り替え2回目!

破風板2回目

破風板の塗り替え2回目です!

きちんと乾燥時間を守り乾燥してから2回目を塗って行きます。

破風板は基本的に溶剤と言われて少し匂いの強い塗料を使って塗ります。

塗っている最中は匂いが気になりますが乾燥するとほとんど匂いはないです!

 

雨トイ塗り替え1回目!

雨樋1回目

雨トイ塗り替え1回目です!

雨トイは雨が降ってきた際に屋根から流れ落ちる雨水を受けて外壁を守ってくれる役割を果たしています。

普段見えない所なので汚れやゴミが溜まりやすい箇所になります。

 

雨トイは塩ビで出来ている事が多く基本的には交換をおススメしています。

劣化状態によっては交換ではなく塗り替えで大丈夫です。

破風板と同様にケレンや目あらしをしてから塗り替えを行います!!

雨トイ塗り替え2回目!

雨樋2回目

雨トイの塗り替え2回目です!

1回目が綺麗に塗れた後きちんと乾燥時間をおいてから2回目を塗ります。

破風板と変わらず溶剤での塗り替えしていきます!

 

日焼けして色褪せてしまった雨トイも綺麗によみがえりました。

台風や雪などで偏見してしまったり割れてしまったり壊れやすいのも事実です!

風災や雪災などでは火災保険の対象になる可能性があります。

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に