土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 軒天と幕板と言えれる外壁のデザイン箇所の塗り替えについて!

軒天と幕板と言えれる外壁のデザイン箇所の塗り替えについて!


軒天塗装1回目!

軒天1回目

軒天の塗装1回目になります。

軒天は湿気が溜まりやすくカビなど生えやすい箇所にもなります。

 

この湿気で木の材質で出来ている軒天などはボロボロに劣化して剝がれ落ちてしまったりしているお家もあります!

剥がれ落ちてしまっている時は張替えや補修が必要になります!

そうなってしまう前に防カビなど軒天が長持ちする機能的な塗料で塗り替えをおススメ致します。

 

最近では軒天に通気の為に空気穴が開いているものを良く目にします。

塗装の際にはこの通気穴を埋めない様に塗装します!!

軒天塗装2回目!

軒天2回目

軒天塗装2回目!

軒天の塗装1回目が終わりきちんと乾燥時間をおいて2回目を塗り綺麗に仕上げます!

通気口と防カビの塗料のおかげで長持ちし安心です。

幕板塗装1回目!

幕板1回目

幕板の塗装1回目!

幕板は必ずお家に付いている訳ではありません。

あまり聞いた事がない方も沢山いるかと思います!!

 

デザイン性の外壁や飾りの様についている帯のようなものを幕板と言ったりします。

このデザイン部分ですが材質の判断をしっかり行ってから塗り替えをおススメ致します。

足場がないと塗り替えの出来ない高い場所は塗る塗料によってすぐ剝がれてしまったりします。

 

保障を出していない塗装屋さんも沢山いますので間違った施工にならないよう気を付けて頂きたいです。

幕板塗装2回目!

幕板2回目
幕板二回目完了

幕板塗り替え2回目!

ハケでの細かい作業になります。

色ムラや塗り残しが無いように塗って行き綺麗に仕上がりました。

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に