土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

クリアー塗装をした外壁のコーキング後打ちについて!


クリアー塗装の外壁のコーキング撤去について!

コーキング撤去20180228

外壁の無色透明のクリアー塗料で塗装をする際のコーキング部分をご紹介致します!

無色透明のクリアーで塗装をする際にはコーキングは後打ちになります。

 

ボロボロに劣化したコーキング部分は撤去して綺麗に打ち替えます。

このコーキング部分ですが紫外線や雨に打たれて経年劣化が早いものもあります。

ただ劣化しているだけではなく雨漏りに繋がってしまう場合もあります。

 

オートンイクシードという耐久性や耐震性もある高耐久なコーキング剤で打ち替えていきます!

打ち替えには劣化したコーキングを綺麗に撤去していきます!

クリアー塗装の外壁のコーキング打ち替えについて!

コーキング打ち込20190228

コーキングの打ち替えについて!

 

撤去したコーキング部分に新しい高耐久なコーキング剤を打ち込んでいきます。

その際に綺麗に仕上げた無機ハイブリットクリアーを塗った外壁を汚さず打ち込んで行きます。

打ち込む際も適当な量ではなく隙間なく打ち込んで行きます!

クリアー塗装の外壁のコーキング抑えについて!

コーキングならし20190228

コーキングの抑えについて!

 

コーキングを打っただけでは奥まで綺麗にコーキング材が入っていなかったり

少なすぎて隙間だらけになってしまわないように

隙間なく奥までコーキング材が入り外壁とコーキング材が密着するように抑えていきます。

クリアー塗装の外壁のコーキング施工完了!

コーキング完了20180228

コーキングが綺麗に新しくなりました!

見た目が綺麗になっただけではなく雨漏りの対策にもなっております。

高耐久なコーキング材なのですぐに劣化する心配もなくこれで安心して暮らせます。

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に