土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

汚くなってしまった木部を綺麗にする方法をご紹介します


木部のあく洗いについてご紹介致します!

あく洗い20190228

木のぬくもりが伝わる素敵なお家も経年の劣化や汚れが付いてしまいます。

この汚れを下手に落としたりしようとするとせっかくの木部が傷んでしまったりします。

 

汚れや経年の劣化もあく洗いといって木部を専用の液体で洗っていきます。

このあく洗いを行う事により汚れなどが綺麗に落ちスノコの様に木部が少し白っぽくなります!

木部を塗り替えする際はきちんと木部を綺麗にしてから塗り替えを行う事をおススメ致します!

木部塗装1回目!!

出し桁塗装20190228

あく洗いによって綺麗になった木部です!

 

この木部ですが出し桁といいます。

最近ではあまり見かけるお家は少なくなってきていますがお寺や神社といった古風な建物では出し桁作りになっている事も多いです!

 

あく洗いにより綺麗になった木部にキシラデコールという木部専用の塗料で塗り替えを行っていきます。

キシラデコールは防腐・防虫・防カビの効果のある塗料になります!

木部塗り替え完了!

出し桁塗装2回目20190228

木部の塗り替えが完了致しました。

 

あく洗いの汚れ落としによりキシラデコールの塗料も綺麗に塗れました。

キシラデコールには一色ではなく何色も色がありますのでお好みのお色で木部を塗り替える事が出来ます。

綺麗な木部になって美観的にも明るくなりました!

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に