土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

サイディングの外壁のコーキング箇所の打ち替えについてです


プライマー塗布

プライマー塗布20190304

外壁のコーキング部分の補修に関してご紹介していきます。

 

コーキング部分は外壁の中でも劣化しやすい箇所になりますので必ず補修が必要となります。

劣化したコーキングは防水の役割がなくなりコーキングの役目を果さなくなってしまいます。

ヒビ割れしたり劣化したコーキング部分から雨水が浸入して雨漏りに繋がってしまう可能性がありますので必ずコーキング部分は劣化したら交換をおススメ致します。

 

塗り替えの際には外壁のコーキング箇所を撤去して新しいコーキングを打ち替えていきます。

コーキングを撤去した後にはプライマーを塗っていきます。

プライマーは接着剤の役割を果たしてくれるので劣化したコーキングを撤去した所とコーキング材の接着をしてくれます。

コーキング打ち込み

コーキング打ち込み20190304

コーキングの打ち替えについて!

コーキング材は色々なコーキング材がありますが中でも高耐久で伸縮性のあるコーキング材を選ぶ事をおススメ致します。

コーキング材自体が割れやすかったりしたらコーキングの意味がなくなってしまいます。

コーキング抑え

コーキング押さえ20190304

コーキングの抑えについて!

新しいコーキングを打ち込んだら奥までコーキング材がいきわたる様に抑えていきます。

この抑えが美観性はもちろんですが防水性を強くしてくれます!

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に