土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 台風被害の屋根の棟板金部分の火災保険を使った補修と屋根足場

台風被害の屋根の棟板金部分の火災保険を使った補修と屋根足場


屋根足場

屋根足場31/2/25

屋根の足場についてご紹介します。

屋根足場は必要なお家と必要ではないお家があります。

屋根足場が必要なお家は屋根の勾配(傾き・傾斜)が急な時や海などが近く風が強い地域など地域性によっても屋根足場を設置します。

 

足場を建てる際には事前に近隣の方へご挨拶に伺いいつから大体いつまでと工事期間をご案内させていただきます。

どうしても物音が騒音になってしまう足場の組み立て作業ですので日中行う事がほとんどです。

住んでいるお客様も大切ですがこれからも長く住んでいく地域ですのでご近所様もを大切に考えて最善の配慮をして工事を行います!

屋根板金部分

屋根板金部下地31/2/25

台風被害がおきてしまった屋根の棟板金部分です!

今回は台風の強風により棟板金が剝がれてしまいました。

このままでは雨漏りに繋がってしまいますので補修を行って行きます!

自然災害は怖いと本当に思いました。

 

台風の影響で板金部分が剝がれてしまったので火災保険を申請しました。

台風の影響でお家に被害が出てしまった時には火災保険が使える可能性があります。

屋根板金部分補修完了

屋根板金工事完了31/2/25

火災保険も下りて板金部分の補修が完了しました。

雨漏りの心配もなく安心してお家に住めます。

板金部分の補修が終わり屋根の塗り替えも出来るようになりました。

屋根洗浄

水洗い31/2/25

屋根の塗り替えを行う前に必ず高圧洗浄機で洗浄を行います。

基本的に高圧洗浄で綺麗に汚れを落としてからでないと塗り替えは行えません。

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に