土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

屋根の高圧洗浄!下塗り!雨漏り対策のタスペーサーについて


高圧洗浄

屋根高圧洗浄31/2/26

高圧洗浄についてご紹介いたします。

塗り替えの際には必ず高圧洗浄機で洗浄を行います。

屋根には経年の汚れ藻やコケが付いていますので綺麗に汚れを落とします。

汚れを落とさずに塗り替えをおこなってしまうと汚れの上に塗装してしまうだけでなく剥がれなどの原因になります。

屋根下塗り

屋根下塗り31/2/26

屋根の下塗りになります。

屋根の下塗りは基本2回行います。

下塗をしないと綺麗に塗ってもすぐ剝がれてしまいますので必ず下塗りを行う事をおススメ致します。

また、材質や劣化状態により下塗りを塗る塗料が変わってきますので材質や劣化状態の診断は必要になります!

タスペーサー

屋根タスペーサー挿入31/2/26

タスペーサー挿入の様子です。

タスペーサーはあまり聞いた事がないと思いますがコロニアル屋根4の塗り替えの際には必要になります。

毛細管現象と言ってコロニアル屋根の場合は屋根材の重なり部分から雨水が入り込み雨漏りの原因になりますので必ずコロニアル屋根にはタスペーサーを挿入する事をおススメ致します!

 

※タスペーサーは最初から屋根にはついていません。

知らない業者さんはタスペーサーを挿入せずに塗り替えを行っている事がおおいです!

屋根板金下塗り

屋根板金部下塗り31/2/26

板金部分の下塗りです。

板金部分はサビやすいのでサビ止めの塗料を使って下塗りを行います。

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に