土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 外壁の高圧洗浄と下塗り・中塗り・上塗りについてご紹介します

外壁の高圧洗浄と下塗り・中塗り・上塗りについてご紹介します


外壁の洗浄について!

外壁高圧洗浄31/2/26

外壁の高圧洗浄機による洗浄についてです。

塗り替えの際は必ず高圧洗浄機を使い綺麗に水洗いを行ってから塗り替えを行います。

綺麗に洗い流さないで塗り替えを行ってしまうと剥がれなどの原因になってしまいますので塗り替えの際はきちんと洗浄を行う事をおススメ致します!

 

洗浄時に気を付ける事は近隣の方への配慮です。

街の外壁塗装屋さんではお客様が長年住んでいく地域だからこそ近隣の方への事前ご挨拶を行っています。

トラブルなどが起きない様に細心の注意を払って工事を行っていきます。

もちろんお洗濯やお車が洗浄水により汚れてしまったり、洗浄音も騒音になりかねますので事前に近隣の方へのお声がけや配慮は大切な工事の一つになります。

外壁の下塗りです

外壁下塗り31/2/26

綺麗に洗いあがった外壁には下塗りを行います。

下塗りは材質や劣化状態により使う塗料が変わってきますのできちんと材質や劣化状態は診断を行ってから塗り替えを行う事をおススメ致します。

下塗りを行わないと塗り替えをしてもすぐに剝がれてしまったりして塗り替えを行う意味がなくなってしまいます。

塗り替えを行う際は必ず平米数に応じた塗らなくてはいけない塗料の量「塗布量」を守り規定の乾燥時間を守り塗り替えを行います。

外壁の中塗りです

外壁中塗り31/2/26

綺麗に下塗りが終わったら中塗りを塗って行きます。

中塗りでは上塗りと同じ塗料で塗り替えをおこなっていきます。

この塗り替えの際に平米数に応じた塗料の量「塗布量」と規定の乾燥時間を守り塗り替えを行って行きます。

上塗りとです

外壁上塗り31/2/26

下塗り・中塗りが終わり上塗りを行って行きます。

上塗りも中塗りと同じ塗料で塗布量と乾燥時間を守り綺麗に仕上げていきます!

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に