土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > サイディングの外壁のコーキング箇所の撤去・打ち替えについて

サイディングの外壁のコーキング箇所の撤去・打ち替えについて


外壁のコーキング箇所についてご紹介いたします~コーキング撤去!

シーリング撤去31/2/26

コーキング撤去の様子です。

外壁のコーキング箇所はとても大切な箇所になります!

意外と知られてないのがこのコーキング箇所からの雨漏りです。

 

雨漏りに繋がらない為にも劣化してしまったコーキング箇所は綺麗に撤去して新たに打ち替えます。

プライマー塗布!

プライマー塗布31/2/26

この撤去したコーキング箇所にプライマーという接着剤の役割を果たしてくれる密着の良い材料を塗って行きます。

このプライマーを塗る事によりコーキングの撤去した箇所と新に打つコーキング箇所の密着が良くなります!

コーキング打ち込み!

シーリング打ち込31/2/26

コーキングの打ち込みです!

古く劣化したコーキング撤去した箇所にコーキングを打ち込んで行きます。

 

コーキングには様々な種類のコーキングがあります。

高耐久なものや耐震性に優れているコーキングなどがありますのでなるべくは高耐久なコーキングを使う事をおススメいたします。

コーキング打ち込み抑え

シーリングならし31/2/26

たっぷりとコーキングを打ち込んだら抑えていきます。

この抑えの工程はとても重要な工程になります!

きちんと隙間なくコーキングを抑えていくことにより雨水などが入る心配も無くなります。

 

元々あったコーキング箇所だけでなく外壁の横目地にもコーキングをいれていきます。

何故ならその箇所からも雨漏りがしてしまう可能性があるので横目地にもコーキングを打ち込んで行きます。

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に