土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

ベランダ・バルコニー部分のFRP防水工事についてご紹介です


ベランダ・バルコニー部分の防水について!

ベランダ下処理31/2/26

ベランダ・バルコニー部分の防水工事についてご紹介します。

ベランダ・バルコニー部分を防水工事していく際にはどんな防水工事が行われているのか?によって変わってきます。

今回はFRP防水なので古いトップコートを削っていきます。

このトップコートにはロウが塗ってありこの古いロウを削る事により綺麗に防水工事を行っていく事が出来ます。

 

専用のサンダーという機械を使ってロウを削っていきます。

アセトン拭き

ベランダアセトン拭き上げ31/2/26

ベランダ・バルコニー部分のアセトン拭き上げになります。

サンダーという機会を使い削り上げたらアセトンで綺麗に拭きあげる事によりロウが取れて仕上がりが綺麗になります!

上塗り

ベランダ床上塗り31/2/26

ベランダ・バルコニー部分の上塗りになります。

きれいに下処理を行う事により上塗りが仕上がります!

 

ベランダ・バルコニー部分は毎日の様にお洗濯やお布団を干したりと活躍の場でもあると思いますが塗り替えの際は綺麗に乾燥するのに2日~3日は使用できなくなります。

ベランダ・バルコニー部分完了

ベランダ塗装完了31/2/26

ベランダ・バルコニー部分の防水工事が完了しました!

意外と知られていないのがこのベランダ・バルコニー部分からの雨漏りです。

作りによっては風通りが悪く湿気が溜まりやすかったりきちんと雨水が流れず、雨漏りに繋がってしまったりが多いので塗り替えの際にはベランダ・バルコニー部分も防水工事を行う事をおススメ致します!

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に