土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

破風板の塗り替えと雨樋の塩ビによる交換や塗り替えについて


破風板の下処理です

雨どい破風板下処理31/2/26

破風板は塗り替えの際にはきちんと下処理を行わないと汚い上に塗料を塗ってしまうだけでなく後々ボロボロに剝がれてしまったりする原因になり兼ねます。

破風板の下処理にはケレンと言ってマジックロンというタワシみたいなもので擦りケレンをしたりザラザラしたケレン用のペーパーをあてて汚れを落としたりボロボロになっている箇所をフラットにします。

 

このケレンを行う事によって汚れを落とすだけでなく塗料との密着も良くなります。

破風板プライマー

破風板プライマー31/2/26

破風板のケレンを行ったらプライマーと言って密着が良く接着剤の役割を果たす材料を塗って行きます。

このプライマーを塗る事により破風板と塗料の密着が良くなり剥がれにくくなります!

上塗り1回目

破風板雨どい上塗り1回目31/2/26

上塗り1回目です。

破風板と雨樋は大体が同じ塗料での塗り替えになります。

塗りかえの際には溶剤と言ってシンナーの匂いが強い塗料を使いますが塗っている間は匂いが強いですが乾燥すると匂いは無くなります!

 

破風板・雨どい塗り替え完了

破風板雨どい上塗り2回目31/2/26

破風板の塗り替え2回目と雨樋の塗りかえ2回目が完了しました!

破風板も雨樋も上塗り1回目と同じ塗料で2回目の塗り替えを行っていきます。

 

基本的に雨樋は塩ビという材質で出来ていますので劣化状態によっては塗り替えでなく交換をおススメしております。

風雪などの自然災害でない限りでは足場をかけないと出来ない高所での作業になる為塗り替えをしてもすぐ使い物にならなくなってしまったでは負担が増えてしまいます。

なのできちんと材質の判断を行いどの位持つか?交換なのか?塗り替えで長持ちするのか?などの診断もおススメ致します。

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に