土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 軒天の塗り替えと出窓の屋根の塗り替えについてご紹介致します

軒天の塗り替えと出窓の屋根の塗り替えについてご紹介致します


軒天上塗り1回目です。

軒天上塗り1回目31/2/26

軒天は湿気が溜まりやすくカビなどの生えやすい箇所になっています。

軒天の材質はお家によって変わってきますのできちんと材質の確認を行ってから塗りかえを行う事をおススメ致します。

材質によってはきちんと補修た張替えを行ってからの塗り替えになる事もあります。

 

軒天の上塗り1回目です。

軒天はカビの生えやすい箇所になるので防カビのはいっている塗料で塗り替えを行っていきます。

軒天の上塗り2回目です。

軒天上塗り2回目31/2/26

軒天の上塗り2回目です。

上塗りと同じ塗料で2回目を塗って行きます。

 

軒天はアクリル樹脂系非水分散系の塗料を使用していますので下塗りが要らず上塗り2回で完了となります!

出窓の屋根下塗り!

出窓屋根下塗り31/2/26

出窓の屋根部分の塗装になります。

この屋根の部分は材質によってですが鉄部の場合にはサビ止めの塗料を使ったりします。

材質の診断を行わないとすぐに剝がれたりしてしまうので材質の診断は必須になります!

出窓の屋根の上塗りです。

出窓屋根上塗り31/2/26

出窓の屋根の上塗りになります。

綺麗に上塗りを行い仕上げていきます。

最後に

軒天と出窓の屋根の塗り替えですがきちんと材質の確認を行う事が必須になります。

材質もそうですが軒天など箇所によっては湿気が溜まりやすくカビが生えやすかったりするのでその箇所により塗料を変えて塗り替えをする事をおススメ致します!

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に