土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

外壁に付いている水切りと基礎(土台)の塗り替えについてです


水切りの下塗りについてです。

水切り下塗り31/2/26

水切りはついているお家と付いていないお家がありますので必ずしも付いているとは限りません。

水切りの付いているお家は水切りも塗り替えする事ができます!

 

そもそも水切りとは雨水が建物の上から下に落ちてくるのですがその雨水を室内に入れない様に水分の侵入を防いでくれます。

それだけでなく土台の中に雨水などが浸入しない様にしてくれる小さいけれど凄い力を発揮してくれているのです。

 

近年の品確法では水切りを設ける様に定められているようです。

何故なら雨水が土台の中に入り込み腐ってしまうと白アリの浸食や腐朽などで建物の寿命を左右する要素になってしまいます。

 

塗り替えの際は下塗りを丁寧に行って行きます。

水切りの上塗りについてです

水切り上塗り31/2/26

綺麗に下塗りを入れたら上塗りをおこなっていきます。

上塗りを行う際にも下塗り同様丁寧にハケで塗って行きます!

職人さんがハケで真っすぐラインが出る様に塗って行く事が多いので職人技が必要な箇所にもなります。

基礎(土台)の上塗りです。

基礎上塗り31/2/26

基礎の上塗りです!

この基礎は土台とも言われ一番大切な箇所になります!

基礎がしっかりしていないとお家が崩壊してしまうのはもちろんですが傾いてしまったり耐震や強度なども無くなってしまいます。

基礎を塗り替える場合はきちんと細かなクラック(ひび割れ)も見逃さずに補修を行ってから塗り替えを行います!

基礎上塗り2回目

基礎上塗り2回目31/2/26

基礎の上塗り2回目です。

基礎の上塗り1回目と同じ塗料で綺麗に上塗り2回目を行い仕上げて行きます!

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に