土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

外壁の洗浄と外壁の高耐久なコーキング打ち替えについてです


外壁の洗浄

外壁洗浄20190316

外壁の塗り替えの際には高圧洗浄機できれいに洗浄を行います。

洗浄を行う事により経年の汚れなども綺麗に落ちるだけでなく今まで見えていなかったクラック(ひび割れ)など見えてきたりもします。

 

洗浄の際不安に思う事がいくつかあるかと思います。

たとえば、、、

近隣の方へご迷惑にならないか?

洗浄は物音がうるさくないか?

など近隣とのトラブルなど心配になる事も沢山あるかと思いますが街の外壁塗装やさんでは近隣への事前ご挨拶はもちろん当日の近隣へのお声掛けなども行っておりますので安心して塗装工事を行う事が出来ます!

 

コーキング撤去

シーリング撤去20190316

外壁の中でもゴムのようなパッキンのみたいな箇所を見た事はありますか?

外壁の材質によってこのゴムのようなパッキンのような箇所「コーキング」がある外壁とない外壁があるかと思います。

ない場合は全くないわけではなくて目に付くような箇所にない事があります。

 

このコーキング部分は劣化状態が目に見えて分かります。

痩せて細くなってたり経年の劣化で全くなくなってたり亀裂が入ってたりします。

この劣化状態が進行してしまうと雨水が入ってしまい雨漏りの原因になってしまいますので必ず打ち替えと言って新しいものに交換する事をおススメ致します。

プライマー塗布

プライマー塗布20190316

撤去したコーキング部分にプライマーを塗布していきます。

このプライマーは接着剤の役割を果たしてくれるのでコーキングの撤去箇所とコーキングの密着が良くなります。

コーキング打ち込み

コーキング打ち込み20190316

新しいコーキングを打ち込んで行きます!

今回のコーキング材は「オートンイクシード」といって高耐久・耐震性のあるコーキング材を使いました。

このオートンイクシードは伸びが良く振動を軽減するだけでなく元の位置に戻ってくれる優れたコーキングになります。

 

コーキング選びはとても重要になります!

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に