土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 外壁のクラック補修と外壁の下塗り・中塗り・上塗りについてです...

外壁のクラック補修と外壁の下塗り・中塗り・上塗りについてです


外壁のクラック補修

外壁クラック(ひび割れ)補修20190316

外壁のクラックの補修です。

外壁は小さなひび割れから大きくひび割れが起きている箇所があります。

このひび割れ箇所をクラックといいクラック箇所から雨水が入り込み雨漏りに繋がってしまうのでこのクラック箇所も綺麗に補修をおこないます!

今回はクラック箇所専用の材料で補修をおこなっていきます。

スムースエポという材料を使いました。

スムースエポは表面だけでなくクラック箇所の奥まで材料が入ってくれる優れものになります。

スムースエポで補修を行ってから下塗りに入ります!

下塗りです

石目調外壁下塗り20190316

石目調の外壁の下塗りです。

外壁の塗り替えの際には必ず下塗りを行わないと剥がれなどに繋がってしまうので必ず下塗りを行います。

材質に合った下塗り材を使って下塗りを行っていきます。

中塗りです

石目調外壁中塗り20190316

綺麗に下塗を行ってから決まった乾燥時間をおいて乾燥してから中塗りを行って行きます。

中塗りは上塗り材を使って行って行きます。

塗布量と言って平米数に応じて塗らなくてはいけない塗料の量を塗っていきます。

上塗りです

石目調外壁上塗り20190316

乾燥時間と塗布量を守って中塗りが終わり上塗りに入っていきます。

上塗りは仕上げの作業になります。

中塗りと同じ塗料を使い塗布量と乾燥時間を守り上塗りを仕上げていきます!

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に