土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > ベランダ・バルコニーのFRP防水工事についてご紹介しています...

ベランダ・バルコニーのFRP防水工事についてご紹介しています


ベランダ・バルコニーの防水下処理です

ベランダ下処理20190316

ベランダ・バルコニーのFRP防水の下処理についてです。

必ずFRP防水をする時は下処理をおこないます!

この下処理を行わないと仕上がりが綺麗に仕上がらなくなってしまいます。

 

下処理には「ベビーサンダー」という機械を使ってトップに塗られている古くなったロウを削っていきます。

この削る下処理を行うことにより古いロウを削るだけでなくFRP防水の塗料の密着が良くなります!

シンナー拭き上げ!

ベランダ下処理20190316

削った後にシンナーで拭き上げていきます。

拭き上げに使う材料はラッカーシンナーやアセトンという材料で拭き上げて行きます。

ラッカーシンナーやアセトンは油分を綺麗に取れるだけでなく蒸発が早いので拭き上げてすぐ施工できるメリットがあります。

デメリットとしてはシンナーやアセトンの匂いがキツイ事です。

 

ベランダ・バルコニーはお洗濯やお布団を干したりする箇所なので1日でも早く使用できるようにしたい箇所でもあると思います。

FRP防水塗装

ベランダ塗装20190316

ベランダ・バルコニーのFRP防水塗料を塗っていきます!

塗料は外壁などとは違い防水コートを使い防水性の高い材料を塗って行きます。

色などは外壁と違いあまり種類はないです。

 

トップコートを塗ると天気もありますが最低でも三日位はベランダ・バルコニーに入れません。

表面硬化は早いのですが中が乾くのに時間がかかってしまい踏み込むと足跡などがついてしまいます。

施工完了しました!

ベランダ塗装完了20190316

ベランダ・バルコニー施工完了です!!

劣化してしまったベランダ・バルコニーが綺麗に仕上がりました!

 

ほとんど毎日お洗濯や布団などを干す箇所にもなりますのでなるべく早く使いたいと思います。

職人さんとの打合せでいつまでに使いたいか?などに日程を決める事も出来ますがお天気にも左右されてしまう場合もあります。

 

ベランダ・バルコニーの施工に関しては足場がなくても施工できる箇所ですので劣化など気になる場合はお気軽にお問合せ下さい!

現場調査・お見積りは無料となっております!

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に