土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 土浦市コロニアル屋根の塗り替えで雨漏りから守る補修について

土浦市コロニアル屋根の塗り替えで雨漏りから守る補修について


屋根の補修

クラック補修20003

土浦市のお客様邸でコロニアル屋根の割れている箇所の補修についてご紹介します。

屋根が割れていると交換しないといけないのかな?と思う方も少なくはないと思いますが屋根の割れてしまっている箇所は補修して塗り替えを行う事が出来ます。

もちろんどんな割れ方にも対応可能な訳ではないのできちんと屋根の診断を行い補修が出来るかの判断を行います。

 

今回は屋根の補修に「タスマジック」という補修材を使って補修を行いました!

屋根補修完了

屋根クラック補修完了20003

この補修材「タスマジック」は強力に、長期的に安心して補修できる補修材です。

割れている箇所に浸透していく浸透型なので表面だけでなく裏面にまで強固接着してくれます。

水分があっても補修可能な補修材なので洗浄後にも補修ができる優れものです。

 

耐久性もあるタスマジックでの屋根を補修してから綺麗に塗り替えを行って行きます。

土浦市のお客様のお家もこれで安心です!

屋根板金部分釘頭について

釘頭補修20003

土浦市での屋根の板金部分の釘頭についてご紹介します。

この小さな釘頭が意外と重要な箇所だって知っていましたか?

この釘頭から雨漏りがしてしまう可能性もあります!

 

プライマーという接着材の様な役割を果たしてくれるプライマーを釘頭全箇所ぬっていきます。

雨漏りの対策に釘頭の補修も行うのは「お家が長持ちをする為の塗り替え」を提案させていただいているからです。

 

釘頭コーキング

釘頭補修完了20003

プライマーを塗った釘頭にコーキングで抑えていきます。

小さな隙間を完璧に閉じる様に接着効果の高いプライマーを塗りコーキングで蓋をするような感じです。

 

土浦市のお客様邸もこれでやっと雨漏りの心配から安心できる屋根へとなる補修が完了です!

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に