土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市でのモルタルの外壁上塗りと樋の塗り替えについて


外壁上塗り

外壁上塗り20003

今回は、土浦市の外壁で下塗り中塗りが終わった後の上塗りについてご説明します。

上塗りで使用する材料は、中塗りで使用したものと同じものを使用して塗り替えを行って行きます。

上塗りとは仕上げになります。

外壁上塗り完了

外壁上塗り完了20003

土浦市のお客様邸の外壁が綺麗に仕上がりました!

塗り替え前と塗り替え後では見違える様に綺麗です。

 

お色も沢山ある種類の中から好きなお色を選ぶだけでなく艶の感じも選ぶ事が出来ます。

色見本でお色を決めていくのですが、塗ってすぐと乾燥後にはお色の感じが違って見えるお色もあります。

例えば濃いクリームの色を選んだのに塗っている時は白っぽく見えるのです。

これは塗料の性質でもあります。

塗っている最中は液体状なので、光沢が薄く見えますが乾燥し固まると色が濃く出てきますのできちんと乾燥するまでは違うお色に見える事もありますが乾燥すると選んだお色になりますので安心してください。

雨樋ケレン

雨樋ケレン20003

土浦市のお客様邸の樋の塗り替えについてご紹介します。

土浦市のお客様邸は劣化状態を診断した時に塗り替えでまだまだ使える樋でしたので塗り替えを行う事にしました!

 

基本的には樋は塩ビで出来ていますので交換をおススメしています。

 

樋の塗り替え前にはケレン・目あらしを行って材質と塗料が密着する様にわざと細かなキズを付けていきます。

雨どい上塗り

雨樋塗装(1)20003

雨樋の上塗りになります。

溶剤という少しシンナーの匂いが強い塗料を塗って行きます。

塗っている最中は匂いが強いですが乾燥すると匂いはなくなります!

 

土浦市のお客様邸の樋も綺麗になりました!

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に