土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市のお客様邸で霧避けの塗り替えをおこないました


霧避けケレン

鉄部ケレン20003

今回は土浦市のお客様邸での霧避けの塗り替えについてご紹介いたします。

霧避けの塗り替えの際は外壁と同じ色で塗り替えは行いません。

霧避けは付帯部(破風板・雨樋など)の塗料と同じ色で塗り替えを行って行きます。

 

塗り替えの前にはケレン・目あらしを行います。

ケレン・目あらしとは材質と塗料の密着が良くなるようにわざと細かいキズをつける事をいいます。

霧避け下塗り

鉄部下塗り20003

霧避けにも下塗りを入れていきます。

今回土浦市のお客様邸ではサビ止めの塗料で下塗りをいれていきました。

霧避け上塗り~ローラー

鉄部中塗り20003

霧避けの上塗りについてです。

乾燥時間を守り上塗りを行っていきます。

付帯部と同じ色でローラーとハケを使って塗り替えを行っていきます。

ローラーも全部同じようにみえますが外壁や付帯部材質などにより仕上がりが綺麗になる様にローラーの毛の長さや柔らかさを変えて塗り替えを行っています。

霧避け上塗り~ハケ

鉄部上塗り20003

霧避けの上塗りでのハケを使用する時ですが、見切りと言って職人さんが綺麗にラインを出して壁との取り合いをも綺麗に色付けをしていきます。

なかなかまっすっぐに壁を汚さず塗っていく技は簡単なようで難しい作業になります。

土浦市のお客様邸の霧避けも綺麗に真っすぐラインが出て霧避けの塗り替えが完了しました。

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に