土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 土浦市の屋根外壁のお客様コロニアル屋根・外壁塗装!現場調査の...

土浦市の屋根外壁のお客様コロニアル屋根・外壁塗装!現場調査の重要性


屋根・外壁塗装のお見積りのお悩みを解決致します。

塗り替え前

こんにちは。

外壁塗装やさん土浦店の見崎有理です。

塗り替えをお願いするのにどれだけの金額がかかるのか?

塗装やさんはどこまでやってくれるのか?

ここはこんな感じにしたい!など色んなお悩みがででくると思います。

それに対してお悩みを解決致します。

屋根の現場調査についての重要性

屋根下塗り前

土浦市コロニアル屋根のお客様の現場調査について。

 

屋根は外壁に比べて紫外線を3倍浴びているので1番劣化する箇所です。

現場調査では重要な箇所でもあります!

 

雨漏りがおきていないか?

浮きや剥がれがないか?

割れたりしていないか?

縁切り方法というスレート屋根の重なり部分が均一の隙間が空いているか?

 

縁切り方法で重要なのがタスペーサーというアイテムです。

スレート屋根の重なり部分にタスペーサーを挿入します。

均一な隙間がないとダメなのです。

 

 

屋根だけで見る箇所はたくさんあります!!

お見積りを取る際に必ず屋根をきちんと見てお見積りを取られているか?

も重要な部分になってきます。

 

外壁の現場調査についての重要性

塗り替え前外壁
外壁赤外線カメラ

土浦市のお客様邸の外壁です

上と下の画像は外壁のサーモグラフィー診断です!

外壁からも雨漏りする!って知っていましたか?

外壁に関しては日当たりや立地条件により見る箇所や補修方法が変わってきます!!

 

サーモグラフィーは目に見えない雨水の侵入があるか?を教えてくれます。

見えない部分に対してもきちんと診断してくれるか?

も重要性の1つです。

 

軒天は湿気が多くカビや藻が生えていないか?

ちゃんと通気口はあるか?

 

日当たりの悪い箇所はコケやカビ藻など生えているのか?

剝離部分にはあるか?

コーキングはどういう状態か?

 

外壁は直貼りか?通気工法か?

材質がどんな材質なのか?

 

お見積りを取る際の外壁診断はとても重要性の高い事です。

 

 

最後にひと言

重要性について書いてきました。

屋根・外壁のお見積りを取るのにどれだけきちんと診断してくれるのか?

とても重要性の高い部分になってきます。

 

金額の出し方は頼む所によって変わってきます!!

 

ご要望に関しては出来る全力でお客様に寄り添いたいです。

家族を守るマイホーム!!

きちんと診断を行って補修を行うだけでなく

雨漏りなど対策を込めた塗り替えをおススメ致します。

土浦市のお客様邸の屋根と外壁の補修~塗り替えについて書いて今後は行きたいと思ってます

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に