土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市、築38年の現場!屋上の防水塗装など家屋全体を補修!


前回の塗装より12年が経ち、定期メンテナンスを兼ねて塗装と補修のご相談をいただきました。

ビフォーアフター

before
施工前20019
arow
arow
after
施工後20019

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 防水工事 部分塗装 
使用材料
超低汚染リファインsi/フッ素UVコート/オートンイクシード/リボール防水工法
築年数
38年
施工期間
約35日

つくば市の築38年の住宅の現場の様子についてお伝えします。
特に大きなトラブルはないとのことでしたが、前回の塗装から12年が経ったことで再塗装のご依頼を受けました。
外壁、屋上屋根、シーリングの塗装と補修をメインにお願いしたい。
また、住宅街に建てられているので、近隣のお宅に充分に配慮して施工を行ってほしいとのことでした。

現場調査!

まず、施工に取り掛かる前に現場の状態を把握するために、調査を行います。
どこがどの程度傷んでいるか、どのような補修が必要かしっかりと見極めていきます。

現場調査-屋上20019-1

屋上屋根の様子です。
表面の防水塗装が劣化し、苔が発生したり、塗膜が剥がれかかってしまっています。

現場調査-屋上20019-2

防水塗装面の接近写真です。
屋根はずっと日光にあたり紫外線の影響を一番受ける場所になります。
紫外線影響で塗膜がボロボロになってしまっています。
こちらの屋上屋根は防水塗装によって屋根下地の防水機能を保っています。
雨漏りが起きる前に早急な補修が必要です。

続きはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 龍ヶ崎市、UVアクアコートで美しさが長持ちする外壁に塗替え!

龍ヶ崎市で、外壁塗装工事を行いました。 まずは、下塗りの様子からご紹介します。 写真表記のシーラーとは、下地と塗料との接着剤の役割をする下塗り材で、UVマイクロカチオンを使用しました。今回使用した上塗り塗料に適した水性の高機能下塗り材で、安… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市、傷んだスレート屋根にツヤが出てきました!サイディング外壁の下塗りも行います

土浦市にある築10年の家です。   今回はスレート屋根の下塗り2回め、サイディング外壁の下塗りのほか、ベランダ塗装も行いました。 塗膜が劣化して防水性が失われていたスレート屋根に、2回めの下塗りを行います。 傷んだ屋根は塗料を吸い込んでしま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、塗装工事現場!外壁塗装は高コスパのシリコンフレックスⅡを使用!

つくば市の塗装工事現場の様子です。今回の記事では外壁塗装と雨樋の塗装についてご紹介します。 まず、外壁塗装の様子です。今回は上塗りを行いました。中塗りと同じ塗料を使用して塗装を行うため、どこを塗ったかひと目ではわかりにくくなっています。しっ… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に