土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市現場!飛来物で屋根が破損したダイワハウスの住宅を火災保険で補修!


施主さまが補修と塗装を施工したいとのことで知人を通しご紹介いただきました。

ビフォーアフター

before
現場調査霧よけ20020
arow
arow
after
完了20020

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 シーリング打ち替え 部分塗装 
使用材料
スーパーシャネツサーモ、エポパワーシーラー、超低汚染リファイン、マルチエースⅡ、フッ素UVコート、オートンイクシード
築年数
17年
ハウスメーカー
ダイワハウス 
施工期間
約3週間

つくば市にある、築17年のダイワハウスの一戸建ての補修工事と屋根・外壁塗装の様子についてご紹介します。

現場調査

まずは現場調査の様子です。
お見積りを作成するため、家屋のどこがどの程度傷んでいるのかどのような補修工事が必要かを検討する上で重要な作業です。

現場調査(屋根)①20020

全体的に色あせが進んでいます。
屋根材を保護し、住みよい家を保つためにも塗り替えを行う必要があります。
コロニアル材は一般的に10年後との塗装によるメンテナンスが必要と言われています。

現場調査(屋根)②20020

コロニアル材の屋根に浮き上がりが見られます。
屋根材が浮いてしまうとその隙間から雨水が浸入して雨漏りの原因になるので補修が必要です。

続きはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市、事業所塗装現場!塗る場所によって使用する塗料を変え、効果を実感!

つくば市にある事業所の塗装工事現場のご紹介です。今回の記事では外壁塗装と軒天の塗装の様子をお伝えします。   まず外壁の下塗りです。風雨や紫外線の影響で傷んだ外壁を保護するために塗装します。 今回使用した外壁の下塗り剤はアステックペイント社… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で20年先まで美しさを保つ塗料を使用し外壁を塗り替え!

土浦市で、外壁塗装工事を行いました。 まずは、下塗りの様子をご紹介します。 塗料は、UVコートサーフを使用しました。上塗り材に適した合成樹脂系微弾性フィラーで、下地と上塗りとの密着性を高める効果と凹凸をなくしなだらかにする効果の両方を併せ持… 続きを読む
new画像

ブログアイコン かすみがうら市塗装現場!紫外線にも塩害にも強い無機塗料で外壁塗装!美しい壁を保ちます!

かすみがうら市の塗装現場のご紹介です。今回の記事では、外壁塗装についてお伝えします。前回までに外壁の下塗りが完了しているので、上塗りの様子をご紹介します。 外壁の上塗りの様子です。まずは塗装を行う場所の外側を塗装し、内に向かって塗っていきま… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に