土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市で積水モニエル瓦の屋根だけを塗装いたしました。


ハウスメーカーの方が塗装を進めにきて塗装を意識した。他も見たくインターネットで検索し見積を依頼した。一番施工内容がお客様の要望に近かったので施工をお願いしたそうです。

ビフォーアフター

before
施工前20190401
arow
arow
after
施工完了20190401

工事基本情報

施工内容
屋根塗装 その他 
使用材料
屋根、シャネツサーモSi
築年数
20年
ハウスメーカー
積水ハウス 
施工期間
一週間
保証年数
5年

土浦市で積水モニエル瓦の塗装を行いました。今回屋根だけの施工になります。

洗浄工事!

屋根洗浄20190401

屋根の洗浄になります。

塗装前に長年にわたり溜まった汚れやコケなどを高圧洗浄機と言う機械を使い綺麗に水洗いしていきます。

屋根の洗浄時、下の外壁なども飛んで汚れてしまいますので、軽く洗い流します。

屋根の下処理!

棟板金釘20190401

屋根の棟板金の釘打ちになります。

強い風や台風で棟板金を押さえている釘が少しずつ抜けてきてしまいますので、金槌で打ち込んでいきます。

棟板金ケレン20190401

屋根の棟板金のケレンになります。

細かな傷を作り密着を良くするためにマジックロンと言う道具を使いケレンしていきます。

棟板金下塗り20190401

屋根の棟板金の下塗りになります。

棟板金は材質が鉄になりますので、下塗りを変えサビ止めを使用し施工していきます。

棟板金コーキング20190401

屋根の棟板金の釘頭コーキングになります。

場所によっては釘が抜け落ちていましたのでこのままにしますと中に雨水が入ってしまいますのでコーキングで押さえていきます。

釘を打ち込んだ場所はまた抜けてしまわぬように同じくコーキングで押さえていきます。

棟板金コーキング完了20190401

屋根の棟板金の釘頭コーキング完了になります。

やり残しがない様に確認をし全ての釘頭にコーキングで押さえ抜ける対策を行いました。

屋根の塗装!

屋根下塗り20190401

屋根の下塗りになります。

今回屋根が積水モニエル瓦でしたので下塗りには、モニエル瓦専用の下塗りを使用し施工いたしました。

屋根下塗り完了20190401

屋根の下塗り完了になります。

浸透性の下塗りを使用していますので、傷み具合で塗料の浸透が違うため屋根の下塗りは二回施工しました。

板金部と瓦部で下塗りを変え密着をしっかりさせていきます。

屋根塗装一回目20190401

屋根の塗装一回目になります。

モニエル瓦は非常に塗りずらい為、塗り残しがない様に注意し施工いたしました。

屋根塗装一回目完了20190401

屋根の塗装一回目完了になります。

塗りずらい場所や細かな場所にハケで塗装を行い施工していきます。

屋根塗装二回目20190401

屋根の塗装二回目になります。

屋根は常に紫外線を浴びている場所になりますので、塗装には遮熱系の塗料を使用し施工いたしました。

屋根塗装二回目完了20190401

屋根の塗装二回目完了になります。

塗装はトップ材を二回施工いたします。塗料の厚みを作り塗料の性能をしっかり出せる状態にするため二回施工いたします。

完了の窓拭き!

窓拭き20190401

窓の拭き掃除になります。

施工完了後窓が汚れていては見栄えも悪い為、施工完了後全ての窓やサッシを拭き掃除して工事完了になります。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦で空き家の屋根塗装を行いました。

土浦市でリフォーム工事を行っている現場の様子です。今回の記事では、倉庫の屋根と軒先の補修についてご紹介します。 まず、屋根塗装からです。今回の現場はセメント瓦と呼ばれる屋根材で、一般的な和瓦に形は似ていますが塗装による表面保護が必要な建材だ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム!セメント屋根は表面保護のために塗装します!

土浦市の空き家のリフォーム工事を行っています。今回の記事では屋根塗装とテラスの木枠の塗装について紹介します。 まず、屋根に下塗り剤としてシーラーを塗っていきます。さらさらとした質感で下地材に浸透するシーラーは、このあと塗っていく上塗り剤が屋… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム工事!金属屋根をサビから守るためにサビ止めを塗ります!

土浦市で空き家のリフォーム工事を行っています!今回の記事では金属製の下屋根とテラス下の塗装についてご紹介します。 まず、表面を研磨用たわしで目荒ししていきます。これはケレン処理と言って、塗装前のとても重要な下処理になります。目荒しすることで… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に