土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市であんなにボロボロだったのにリフォームしたように綺麗


平成4年に新築し26年になります。

外壁は一回塗装しましたが十数年たち塗装ひび割れ剝れコーキングの硬化ちじみが気になり、自分でコーキングと玄関の一部を塗装しました。

素人仕事の為1年で剝れ塗装の色も違い みすぼらし姿に。

その為 毎週のように塗装業者がチラシを入れていきます。

妻には綺麗にしてと言われるし。

 

家のローンも終わったし外壁・屋根塗装を考えていました。

H30年4月上旬にH業者から電話が有り無料見積しますとの事。

参考見積として頼む事にしました.

H業者の見積はパーフェクトトップで約95万で6月までなら88万でやります見たいな。

 

新聞広告で外壁・屋根の料金を見ますが、その他付属の作業に結構掛るなんだなと思いました。

 

H社見積(金額削除)を参考にA社B社T社M社K社(霞美装さん)依頼しました。

H社 パーフェクトトップ 88万 千葉県の会社で茨城県の地元職人を使うとの事、他社より10万高い

A社 パーフェクトトップ 76万  現場をよく見て、H社見積通り

B社 パーフェクトトップ 78万 現場をよく見て無い、H社見積通り

T社 パーフェクトトップ 75万、フッ素系(9月見積)85万 現場をよく見て無い、H社見積通り

M社 フッ素系無機     110万 自社扱い塗料 営業マンの態度が横柄で 自社の塗料が良い物かもしれないが、他メーカーの塗料バカにした発言、ここはやめよう思いました。

K社 ASTEC     117万 自社扱い塗料 家の診断にはM氏(女性)一瞬えっと思いましたが、色々詳しく説明して頂きました。

 

後日に霞美装さんより見積をもらい はじめてASTEC塗料をしりました。

ただ高いと思いました。

見積には塗料名・量・基準量・使用数 など詳しく載っていました。

他社の見積ではありませんでした。

M氏より塗料・シーリング材の特長など見本を使って詳しく説明して頂きました。

また成功させる塗装工事・塗替えの成功手順など 参考になりました。

今すぐは考えて無いので、時期が来たら連絡するので連絡はいらない

 

他社にも、時期が来たら連絡するので連絡はいらないと伝える。

それでも毎週電話してくる業者も、営業熱心なのは分るが、今回はお断りしました。

 

10月ぐらいにと考えていた為 H社にはすぐは考えて無いと言って断り、

 

予算的には80万ぐらいと考えていましたが

どうせ塗装するなら高価でも良い物がと思い色々ネットで調べて

選択してT社とK社(霞美装さん)に再見積りを依頼。

 

K社(霞美装)に再見積依頼。

 

T社見積 フッ素系で再見積り、検討してくださいと、塗装メーカー記載無。

前回の5月見積より単価を上げてその分値引きして安く見せるのか。

電話して聞いたら入力ミスですと、不信感しか有りませんでした。

今回は断りました。

 

K社(霞美装)は強引な営業も無く、自分の希望思いも良く聞いていただき感謝しています。(屋根の塗面積など)

とても良心的で信頼しています。

ビフォーアフター

before
施工前の家20190531
arow
arow
after
施工後の家20190531

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 
使用材料
外壁仕様:超低汚染リファインMF-IR 9017 ブルーグレイ、屋根仕様:スーパーシャネツサーモF ブラック
築年数
26年
保証年数
10年

現場調査の結果

外壁施工前20190531

長年強い雨水などで塗料が剥がされています。

 

壁がかなり傷んでいるので 通常より手当てが必要です。下地をしっかり整えてから上塗りします。

壁のシミ20190531

壁にシミのような物が・・・変色です。

コーキング施工前20190531

壁のつなぎ目は、雨水等の侵入を防ぐためのシーリングやコーキングと呼ばれる樹脂が埋められていますが、長い年月が経つにつれ 劣化し、写真のような細かい亀裂が生じてきます。(環境にもよりますが、だいたい5年程度と言われています)

 

こうなると シーリングの機能は失われているので、新しいシーリングに取り換える必要があります。

続きはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦市、車庫の外壁を遮熱機能・耐候性に優れた塗料で塗り替え

土浦市で、車庫の外壁塗装工事を行いました。 下塗りの様子です。 金属サイディングで蓄熱しがちな外壁でしたので、遮熱効果のあるサーモテックメタルプライマーを使用いたしました。素地と上塗り塗料との密着性を高めるプライマー機能のほか、塗料自体に赤… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市の塗装現場、ALC外壁を超低汚染リファインで塗り替えていきます!

土浦市で行った塗装現場の様子です。 >>前回はこちら こちらは塗装前の様子です。 外壁材を繋ぐシーリングを全て綺麗にしたのがみておわかりいただけるかと思います。 ブログで紹介しているのは箇所ごとですが、実際の現場では無駄な時間が出ないように… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で、遮熱性・耐候性に優れた塗料で外壁塗装を行いました

土浦市で、外壁塗装工事を行いました。 今回の外壁は、金属サイディングでした。夏場は特に紫外線による室温の温度上昇が懸念されるため、下塗り材には遮熱効果のあるものを使用いたしました。 サーモテックメタルプライマーという、それ自体が赤外線を反射… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に