土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市、築17年の現場!長年積もった汚れを高圧洗浄機でしっかり洗浄!


つくば市の現場のご紹介です!
築17年の一般住宅で、築年数が経ってきたため補修のご相談を受けました。
コロニアルの屋根材の劣化や破損、外壁表面の傷みが見られたため塗装で以前のような外観を蘇らせていきます。
今回の記事では、まず補修や塗装に入る前準備として家屋の洗浄を行った様子についてお伝えしていきます!

養生20020

洗浄の前に、養生を行います。

手摺に傷がつかないように、テープで保護しました。
養生テープやシートを使用し、塗装や補修を行わない部分を保護していきます。
今回はベランダの手すりは補修を行わないので、傷がついてしまわないように養生テープでしっかり覆っていきます。

養生テープってなんですか?

養生テープは、見た目薄手のガムテープのようですが、粘着力が弱いのが特徴です。
剥がす際に接着剤が下地に付着しにくく、また下地を傷つけることもありません。
ホームセンターでも簡単に手に入る素材なので、見たことがある方も多いと思います。
現場では、塗装を行わない手すりや窓の保護の目的で使用します。
粘着力が弱いので、資材の梱包などには使用しないでくださいね!

洗浄前20020

洗浄前の屋根の様子です。
長年風雨にさらされて、屋根材全体に苔が付着してしまっています。
このまま塗装してしまうと、塗料が屋根材にちゃんと密着せず、剥がれやひび割れの原因になってしまいかねません。
長く美しく機能的な屋根にするためにも、溜まった汚れをしっかり洗い落とす必要があるのです。

洗浄は専用の高圧洗浄機を使って行います。
圧力のかかった水で汚れを根こそぎ落としていきます。
水圧が強すぎると下地を傷つけてしまうかもしれないので、水の強さの調節が重要になっていきます!

洗浄②200020

外壁の洗浄の様子です。
洗浄の前に足場を組んで、高い場所は足場の上から作業を行います。
水を使うので滑りやすく、高所の作業は職人の安全対策もしっかり行い、怪我や事故のないようにつとめていきます!

洗浄時の水道料金ってどれくらい?

洗浄の作業で使用する水の水道料金は施主様負担となっています。
一件につき1,000円程度の水道料金が発生します。
こちらは事前にお見積り書の中に記載させて頂いておりますので、ご不明な点など詳細は担当者にご相談いただければと思います!

無料相談承っております!

今年は例年稀に見る台風の年でした。
今、雨漏りがしていないから大丈夫。と思わず、大きなトラブルがないうちに家のメンテナンスを考えてみてはいかがでしょうか?
工事契約に至らなかった場合の現場調査費用は頂いておりません!
お気軽にご相談ください!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 牛久市で塗装工事!傷んだコロニアル屋根は下塗り2回でしっかり補強!

牛久市の塗装工事現場です。今回は、屋根塗装についてご紹介していきます。コロニアル材と呼ばれる軽量スレート瓦で葺かれた屋根だったので、まず塗装前にタスペーサーを設置していきます。屋根材の間の隙間を確保してタスペーサーが設置できるようにします。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市、空家リフォーム!ハケをつかって木製部材の凹凸もしっかり塗装!

土浦市の空き家リフォーム現場の様子です。今回の記事では内装塗装についてご紹介していきます。 前回の記事でうまく塗料がのらず、仕上がりが甘くなってしまったキッチンの3回目の塗装です。ローラーを使って塗料を塗っていきます。 天井の塗り替えが完了… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市のリフォーム現場!汚れの気になるキッチンの天井は塗料をたっぷり使って下地をガード!

土浦市で空き家のリフォームを行っています。今回は古くなったブレーカーやコンセントなどの室内の電気設備などを中心に交換を行った様子についてご紹介します。 ブレーカーの交換の様子です。漏電や電気事故などから家電や人を守るために設置されるブレーカ… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に