土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市で、屋上屋根や外壁塗装前の、現地調査を行いました!


現場調査-屋上20019-1

つくば市で、前回の塗装より12年が経ち、定期メンテナンスを兼ねて塗装と補修のご相談をいただきました。特に大きなトラブルはないとのことでしたが、外壁・屋上屋根・シーリングの塗装と補修をメインに依頼され、お客様立ち会いもと現地調査を行いました。住宅街に建てられているので、近隣のお宅に十分配慮して施工を行ってほしいとのご要望がありました。

施工に取り掛かる前に、現場の状態を把握するために、どこがどの程度傷んでいるか、どのような補修が必要かしっかりと見極めていきます。

まずは、屋上屋根の様子です。

表面の防水塗装が劣化し、コケが発生していました。さらに、塗膜が剥がれかかっているのが確認されました。

現場調査-屋上20019-2

防水塗装面の接近写真です。

屋根は常に風雨や紫外線にさらされ、劣化しやすい箇所になります。紫外線などの影響で塗膜がボロボロになってしまっています。こちらの屋上屋根は、防水塗装によって屋根下地の防水機能を保っていますので、雨漏りが起きる前に早急な補修が必要となります。

現場調査-外壁20019

外壁の様子です。

塗膜が劣化し、チョーキング現象が起きていました。塗料の表面が破壊され粉状に変質する現象で白亜化とも言い、塗装面を手で触ると白い粉が手につきます。うっすら付く程度でしたら問題ありませんが、しっかりと付くようでしたら塗り替えのサインです。放っておきますと、ひび割れや外壁の剥がれにつながり、外壁自体を傷めることになりかねません。

クラック補修20019-1

クラック(ひび割れ)が発生していました。0.3mm以上のクラックは構造クラックと呼ばれ、家屋全体の歪みにつながるため、補修が必要となります。

他に、金属製の雨戸にサビの発生が確認されましたので、塗装をご提案しました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦市補修工事現場!内装塗装のために室内にも足場を組んで安全対策!

土浦市で塗装工事のご依頼を受けました。今回の記事では足場の設置と屋根の洗浄についてご紹介します。 まず、工事に先立ち足場を設置していきます。金属製のパイプなどを組み合わせて家屋の周りに足場を組んでいきます。 外壁や屋根の塗装の際に高所で安全… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で内装塗装!砂壁を高性能なシリコン塗料で塗装しひび割れ知らずに!

土浦市で塗装工事を行いました!今回は、室内塗装の様子についてご紹介します。 まず、塗装前に養生を行っていきます。養生テープという、一見ビニル製のガムテープに似たテープを使って、塗り替えを行わない場所を覆っていきます。ガムテープと違うのは、粘… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市補修工事物件!足場を組み立てる前にまずは植栽の剪定&庭の整理です!

土浦市の補修工事現場のご紹介です。工事に先立ち、足場を組み立てていかなくてはいけません。しかし、今回の現場は家屋周りに植栽が生い茂っており、安全に足場を設置することができそうにありません。足場は、工事作業を行う職人の安全を守るためにあるので… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に