土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市で屋根防水工事。安全性の高いリボール式防水での施工!


防水撤去②20019

つくば市で、屋根防水工事を行いました。

屋上の防水層の工事を行う前に、古い防水層を剥がしていきます。カッターでひび割れに切り込みを入れて、ゆっくりとめくりあげるときれいに剥がすことが出来ます。今回は劣化している箇所のみ撤去していきました。

下処理をしっかり行う事により、その後の施工の仕上がりが違ってきます。下処理を怠りますと、塗料の性能が出せないだけでなく、早期の塗料剥離などにつながりますので、丁寧に施工していきます。

防水プライマー20019

プライマーを塗布していきます。

下塗りの塗料の密着性を高める接着剤の役割と、塗装面をなめらかに整える役割を持っています。塗り残しのないように気を付けて施工いたしました。

防水下塗り20019

下塗りの様子です。

古い防水層を剥がして出来た段差を埋めるように、ローラーで塗り込んでいきます。塗りムラが無いように丁寧に作業していきます。

防水上塗り20019

上塗りの様子です。

今回は、「リボール式防水」という施工方法を採用しました。

水性塗膜防水材で、超薄型の防水層を実現させ、抜群の防水性能があります。さらに、臭気が少なく環境への負担が少ない、接着性、弾性などの従来の防水材にはない数多くの特性を持っています。ホルムアルデヒド放散等級が最も高く、有害化学物質は含まれていません。塗料の臭いも無く安全性が高いので、施主様や近隣住民に配慮した工事を行うことが出来ます。

弾性がありながら塗膜表面は傷の付きにくい硬さを持ちますので、耐摩耗性に優れ、歩行頻度が多い場所にも対応できます。抜群の耐候性があり、鉄道車両の屋根防水として使われた実績もあります。火にも強く、安全なことから、住宅や病院・学校などの公共施設にも採用されています。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市、築17年の現場塗装工事!屋根を遮熱性の高い塗料で塗装しました!

つくば市の築17年ダイワハウスのお宅の塗り替え工事の様子についてご紹介します。今回の記事では、屋根の中塗りと外壁の下塗りについてお伝えしていこうと思います。 コロニアル屋根の中塗り、上塗りには『スーパーシャネツサーモ』と呼ばれる遮熱塗料を使… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、築17年の現場。飛来物によって破損した屋根を火災保険を使用して補修!

つくば市の築17年の現場です。ダイワハウスのお宅の補修と塗装のご依頼を受けました。今回の記事ではコロニアル屋根の補修と塗装についてご紹介します。 飛来物によってコロニアル屋根が破損していました!このままでは、破損した部分から雨水が侵入してし… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市でモニエル瓦の屋根をヤララブラウンで塗装。強風のため車を養生します。

土浦市にある2階建てアパートの現場です。 今日は、補修が完了した屋根の塗装を行いました! 屋根瓦には乾式洋瓦と呼ばれるモニエル瓦が使用されています。 こちらが今回使用する塗料です。 下塗りには「モニエルパワープライマー」というモニエル瓦専用… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に