土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市、アーネストワン住宅の塗装現場!塗り替えを行う前に家屋を高圧洗浄!


洗浄③20022

土浦市の築12年のアーネストワン戸建て住宅の塗装現場のご紹介です。
今回の記事では、塗装前の下準備として、高圧洗浄機で家屋を洗っていく作業についてお伝えします。
写真のように長年の汚れによって外壁が汚れてしまっているのできれいにします。
しっかり、汚れを落とさないと塗装が剥げやすくなってしまいます。

洗浄①20022

足場を組んで屋根から洗浄していきます。
上から下に水は流れるので、高圧洗浄も高い場所から作業を開始します。
高所の上に、水で滑りやすくなっているので洗浄の際は安全性にも気をつけて作業します。

洗浄②20022

軒天はコケも生えやすいのでしっかり落とします。

洗浄④20022

外壁の洗浄です。
凹凸のあるサイディングなので目地に溜まった汚れも落としていきましょう!

周辺のお宅に高圧洗浄の際の水が飛散しないように、水の強さや跳ね返りに気をつけて作業をしていきました。

洗浄⑤20022

ベランダもしっかり洗浄します!
排水溝の近くは汚れやすいので念入りに行います。

洗浄⑥20022

外壁も洗浄をすることでコケや汚れが落ちてもとの色合いがはっきりわかりましたね!

before abc 洗浄⑦20022
after 洗浄⑧20022

洗浄の前後を並べてみると、どれだけ汚れが付着していたかわかりますね。
汚れは落ちましたが、色がくすんで見えるところはコロニアル材そのものが劣化し変色してしまっているところです。
これは洗浄では戻らないので塗り替えできれいにします。

高圧洗浄の水道代っておいくらですか?

高圧洗浄の際の水道料金は1件あたり約1,000円ほどです。
お見積り書に記載してありますが、この水道代は普段の水道料金に加算されて、ご自宅のある自治体より別途請求が来ます。
請求月に急に水道料金が上がって驚かないためにも、高圧洗浄の水道料金を頭に留めておいてくださいね!
ご不明な点はお気軽にご質問ください。誠心誠意ご回答させていただきます!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 石岡市の一軒家で天井の解体と床板の張り替え作業をおこないました

石岡市でおこなっている一軒家リフォームの現場です。 築40年以上経ち、現場調査に伺ったときには人が住まなくなってから5年以上経っていました。 現場調査の様子はこちらから>>「石岡市で一軒家リフォーム依頼!築40年超えの家の現地調査に伺います… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市、家のあちこちに出来たひび割れに隙間!雨漏り原因を補修していきます

街の外壁塗装やさん つくば土浦店です! 石岡市で一軒家のリフォーム塗装をおこなっています。   5年以上人が住んでいなかった一軒家、あちこちにひび割れや隙間が出来ていました。 今回は雨漏り原因となるひび割れや隙間を補修していく様子をお伝えし… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦で空き家の屋根塗装を行いました。

土浦市でリフォーム工事を行っている現場の様子です。今回の記事では、倉庫の屋根と軒先の補修についてご紹介します。 まず、屋根塗装からです。今回の現場はセメント瓦と呼ばれる屋根材で、一般的な和瓦に形は似ていますが塗装による表面保護が必要な建材だ… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に